ここから本文です

中学2年男子です。僕が通っている塾には凄く頭が良く成績が優秀の人が居ます。そ...

hir********さん

2010/1/321:40:04

中学2年男子です。僕が通っている塾には凄く頭が良く成績が優秀の人が居ます。その人は塾のお金は全額免除で通っていて、 先生もその人のために他所から来て一対一で勉強しています。他の塾にはこのような対応がありますか?

補足「僕が通っている」ではなく、「同級生の友達が通っている」の間違えてしまいました。因みにその人は、同じ市内の公立の中学生で、テストは学年1位だそうです。僕が通っている塾は、弟は入会金が全額免除に成っているだけです。

閲覧数:
471
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a97********さん

編集あり2010/1/820:47:34

塾によってはあります。
有名どころでは早稲田アカデミー・・・
ここでは早稲アカ主催の模試で上位の成績をとると数段階ある特待生に認定されたりします。

遠くから先生が来ているということはほとんどありませんが、授業料ほぼ全額免除、一対一での授業などをやっています。

質問した人からのコメント

2010/1/11 00:04:03

感謝 他にも塾によってあるのですね。僕の所は入会金が免除なだけです。皆さん解答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2010/1/407:02:26

ある塾で3年前まで成績優秀者には授業料免除という制度はありました。しかしテキスト代やテスト代などは引き落とされましたね。来年度からまたその制度は復活するようですが、「先生が別に来て一対一」というのはないですね。

sea********さん

2010/1/323:02:25

中学受験塾の日能研は上位100位まで学費免除制度があったような記憶がありますが・・・高校受験塾はしらない。

nti********さん

2010/1/321:43:26

私の通っている塾はそんな制度はありません。
もしかすれば、その方は、定期テストや模試の点数がいつも満点に近かったり、開成、灘、洛南などの超有名校に通われていたりするのでしょうか。

doh********さん

2010/1/321:41:39

中3です。
私の下の学年にすごく優秀な人がいますが、普通に皆と同じようにお金を払って勉強していますよ。
↑後輩から聞いた話ですが。

そういう話は初めて聞きました^^;
すごいですね…。