ここから本文です

彼氏の将来の夢に現実味が無い…

ham********さん

2010/1/321:43:13

彼氏の将来の夢に現実味が無い…

付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。
すごく波長が合うので一緒にいるのが楽で
別れようなんて全く思ったこともなかったのですが…

先日彼とお互いの将来のことについて話していたら
彼は「音楽で食っていきたい」と言っていました。
それを聞いてちょっと彼との将来に不安が生まれました…
音楽だけで生きていける人なんてほんと一握りだと思うんです。
かと言って「現実を見ろ」なんて言えないし…
影で背中を押してあげるのが彼女の役割というものなんでしょうが、
私にはそれができる自信もないし、普通の仕事をしてほしいんです。

きっと彼はこれから大学在学中に就職活動をするとも思えないし、
本気で音楽一本で生きていこうとすると思います。
(就活したところでこのご時世、就職できるとも限らないですが…)

彼の夢に否定的な彼女なんて最低ですよね…
結婚まで考えるなら別れたほうがよいでしょうか?

閲覧数:
1,346
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joi********さん

2010/1/820:24:29

25歳男です。
22歳までバンドしていました。プロを目指してて某コンテストでの優勝経験もあります。それでもプロ(十分飯をくっていけるくらい)には全く届きませんでした。今はIT関係の会社でサラリーマンです。でもバンドに本気になった期間は全く無駄だったとは思いません!たくさん得たものがあります!
そしてなによりずっと応援し、支えてくれた彼女です。バンドをやっていた時期は貧乏で、いつもバンドばっかでなにもしてあげれなかったのに最後まで応援してくれました。バンドを辞めると話をしたときも涙を流してくれました。いまのぼくの一番の目標はその彼女を最高に幸せにする事です!!

質問した人からのコメント

2010/1/10 10:50:25

降参 みなさんありがとうございました!
参考にさせていただきます。
お互いよく考えてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2010/1/622:49:53

自分も音楽をやっていたので、音楽をやっていれば
一度はそう思っても何も不思議ではないと思います。

後は現実を見てですね。
文章からだと彼がどのレベルかもわかりません。

今既に業界から声がかかっているようなレベルなのか、
単に夢としてしゃべっているだけなのか・・。
意思だけではなく、現実としてどうなのかを見て、
本当にその道で進むのであれば、貴方も覚悟が必要だと思います。

結構音楽をやっていた人も普通に就職してますから
見極めが重要だと思います。

si_********さん

2010/1/323:05:02

いますよね。そういう人。
そして、そんな彼をみて不安になるということは、その人自身その夢に繋がる実績を持って居なかったり、それに相応しい努力を積めるようなタイプじゃないのではないかと。貴方は最低じゃありませんよ。普通の事です。音楽界に入り込めるツテがあるまたはよっぽど自信があるならまた別の話しですが、オーディション等受ける所から始めるなら、ニートと何ら変わりませんし。一度やんわり伝えてみては?別れについて考えるなら、それからでもいいと思いますよ。

wid********さん

2010/1/322:31:42

結婚まで話が進むなら…
①夢は仕事の合間に追い掛けて欲しいときっちり伝える。
②①が嫌なら何歳まで、と期限を作り、それ迄に芽が出なければ諦めることを約束させる。
③①②が無理ならもうダメ。
…あなたが先に大人になってお別れすることになりそうですね。

sai********さん

2010/1/321:49:26

このご時勢、将来の事を気にするのは仕方ありません。
あなたがその方と本当に一生をともにできる!とそれ程強い思いがあるのなら、
そのまま彼についていくのも良いのではないでしょうか。

ただ、やっぱりそんなのは無理かなぁ・・・と何処かで思っているのなら
安易についていかない方がいいでしょうね。

金の切れ目が縁の切れ目、に近いものですね。

一番良いのは、いい所で見切りをつけてくれて、
趣味ということで安定してもらうことです。(うまくいけばそのままでも)
ただ、むげに彼を止めるのもどうかと思うのでなんともいえませんが。