ここから本文です

交通事故について。むち打ちのようです。 昨日(3日)午後、夫が赤信号で停車中...

alo********さん

2010/1/402:49:32

交通事故について。むち打ちのようです。
昨日(3日)午後、夫が赤信号で停車中の車に後ろから追突してしまいました。幸い、相手の方に怪我もありませんでした。
警察も呼びましたが、夫が100パーセント悪く、怪我人もいなかったからか、現場を見ることもなく、すぐに取り調べは終わりました。人身事故にはなってないということだと思います。
しかし、助手席に乗っていた私がむち打ちのようです。そこそこスピードが出ていた上に、直前まで下を向いていたのでかなりの衝撃でした。事故直後は、胸に衝撃があり痛みましたが、首の方の痛みが時間が経つごとに増し、今は首から腕にかけてかなり痛みます。
この事故について2点教えてください。

1。実は、夫は8ヶ月前にもバイクと接触事故を起こしています。相手も悪いとはいえ怪我をし、こちらも目視を怠ったので、確か1ヶ月の免停(実際は講習により1日免停)でした。夫は、インターネットで調べて、今回の事故により2ヶ月の免停になりそうと言っています。私が病院にかかると、事故の状況は悪くなってしまいますか?帰省中の事故で、現住所とは離れていますが、現住所の方で診てもらえば、事故への影響はないでしょうか?夫の罪が重くなる気がして、病院に行くのをためらっています。

2。診てもらうとしたら、整体でもよいでしょうか?それとも、病院に行った方がよいでしょうか?どちらにしても、夫が起こした事故なので、あまり大事にしたくないのです。。。

相手の方に怪我もなく、この程度の事故でよかったと考えるようにしていますが、新年早々、気分が落ち込む出来事でした。8ヶ月前の事故のことを考えても、一度お祓いをしてもらった方がよいと思います。。。
どうぞ、よいアドバイスをお願い致します。

補足また、その他に私がした方がよい事や、気をつけた方がよい事がありましたら、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmr********さん

2010/1/404:06:28

貴女が加害車両に同乗していたなら貴女方の車に加入の任意保険に同乗者保証に加入してあるか聞いて、加入しているなら保険屋さんに詳細を聞いて下さい。加入していないなら実費で通院になります。整体は保険の聞く所に行きましょう、同乗者に加入していても無効の場合が有ります。

質問した人からのコメント

2010/1/10 12:54:42

結局、整体に行きましたが、保険を適用すると人身事故にしなければならないため、自費で行きました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる