ここから本文です

現在docomoSO902iを使用しています。 3年も経過したので買換えを考えていますが...

kaz********さん

2010/1/407:16:19

現在docomoSO902iを使用しています。
3年も経過したので買換えを考えていますが、PDA的な利用も考えており(現在クリエ使用中)スマートフォンを検討しています。買い替えのタイミングとお勧め機種を教えて下さい。

希望条件は、①PDAのようにスケジュール帳を利用できる。②モバイルスイカとお財布携帯を利用できる。の2点です。2台持ち(料金を2台分払う)は考えていないので、今考えているのは「T-01Aに機種変更し、現在の機種も持ち歩き、モバイルスイカのチャージの時だけフォーマカードをさしてチャージする」という使い方です。
本当は、1台でモバイルスイカ、お財布携帯も使えるとよいのですが、発売予定のソニーエリクソン製も気になってますが、モバイルスイカ(iモード)は使えないようですし・・・
もう少しまてば、1台でモバイルスイカも使えるような機種も発売されるのでしょうか?
最大1年ぐらいは待ってもよいと考えてます。よろしくお願いします。

閲覧数:
406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2010/1/409:34:08

おサイフケータイはセキュリティーの問題もあって、日本のケータイ以外ではなかなか出ないですね。
私はやったことがないですが、モバイルsuicaってFOMAカード抜いてても動作するんでしょうか?(そこだけわからなかったので)
あとは、スケジュールについては、機能としてはどのPDAにもあると思いますし、PDAなので使いやすいスケジュールアプリにダウンロードして使えますね。
あとは、スマートフォン的な使い方としては、たとえばGoogleカレンダーとオンライン同期でしょうか。HT-03Aなら(Googleフォンなので)当然できますが、WindowsMobileでもできるかもしれません(Googleカレンダー側がExchange互換なので)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

編集あり2010/1/1001:16:07

ソニーエリクソンの携帯が出るようですよ。http://so-01b.windows-keitai.com/ ソニエリのドコモ向けスマートフォンSO-01B/X10a、Wi-Fi認証を取得しました。http://japanese.engadget.com/2009/12/17/so-01b-x10a-wi-fi/