ここから本文です

医療レーザーと、エステの脱毛の違いは?

kur********さん

2010/1/417:11:29

医療レーザーと、エステの脱毛の違いは?

医療レーザーと、エステの脱毛の違いはなんですか?

閲覧数:
1,957
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2010/1/422:04:47

医療レーザー機器は毛乳頭を破壊する事が可能です。
毛乳頭を破壊(いわゆる永久脱毛)は医師免許がないと行えません。

日本国内ではレーザー脱毛が永久脱毛とは正式に認定されていませんが、
アメリカ国内ではFDA(日本の厚労省に相当)にてすでに認められています。

医師が常駐していないエステではこの医療機器は扱えませんので、
代替として光脱毛機器が登場したようです。

こう考えると光脱毛機器では永久脱毛は出来ませんし、
エステで永久脱毛を謳っている所は違法を承知でレーザー脱毛機器を
使用しているのか?ということになります。
12月中旬に関西方面のエステサロンに捜査が入ったニュースもありました。

医療レーザー脱毛の価格も大分安くなってきましたがまだ高いのが実情です。
ですが、施術回数、予約の取り易さ(低価格で顧客集めに執着していない)
そして脱毛効果を考えると医療レーザーをおススメします。
もちろん私もレーザー脱毛経験者です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる