ここから本文です

歴代天皇を 覚えたいのですが、覚えるコツはありますか?

歴代天皇を 覚えたいのですが、覚えるコツはありますか?

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2010/1/421:32:09

ジンムスイゼーアンネーイトク、コーショウコーアンコーレイ、カイカスジン、という感じで、音だけをまず覚えてしまおう。そのあとに神武、綏靖、安寧、懿徳というように漢字を覚える。案外簡単ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2010/1/421:34:06

愛国心と根性。


子供にそんなこと言ってもわからんかw


じゃあ、どんな勉強にも役立つ、必殺の暗記法を・・・
ただ、根性と時間がいるし、
あなたの才能にもよります


まず、初代から覚えていきます。
で、自力で完璧に覚えれるところまで覚えてください。

別に一人でも、十人でもかまいません。


そしたら、次に、その次の人を覚えます。
そしたら、最初からその人まで
口で必死に唱えます。
間違えたら、最初に戻ってまたやり直し。


で、覚えたら、また増やして、口で唱えて、また増やすを繰り返すと
結構覚えれます。


その方法で、自分は円周率を最大の時は、一日で
70~90くらい覚えました。

自分で言うなら円周率を最初、
3,141592
まで覚えました

その次に6535と4ケタ覚えました

その次に8979と覚えて、3238、4626
と区切って、4桁ごとに唱えて覚えました。

まぁ、似たような数字の並び方だったんで覚えやすかったんですけどね。

だから、それでやれば
一週間でできるかもしれません。


やってみてね。

まぁ、漢字までは覚えられないから、
それはなんとかしてね