ここから本文です

iMac G5が安く売っていたので、それを買って、CPUをintelに換装したいのですが、iM...

rakushou_basketballさん

2010/1/421:53:12

iMac G5が安く売っていたので、それを買って、CPUをintelに換装したいのですが、iMac G5ってソケットタイプですか?

補足intelが無理なら、Power PC G5のクロック速度の速いものに換装することはできますか?

閲覧数:
671
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sukeroku21さん

編集あり2010/1/501:22:44

ソケットタイプであっても、アーキテクチュアも内部ROMも全く違うので交換は絶対に不可能です。

追記:2010/1/5 1:20
>intelが無理なら、Power PC G5のクロック速度の速いものに換装することはできますか?
そういう製品が何処のベンダーからも出ていないので換装出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/1/503:54:37

Mac G5はPowerPC
構造から何から全部違うのでIntelCPUは換装できません


iMacはどうやらCPUがマザーボードにハンダで直づけになっているTypeなので交換が不可能なようですね
ついでにG5に使われているPPC970系はそもそも換装用CPUが売ってないので絶対に無理