ここから本文です

先に質問した続きなのですが家のローンや火災保険、食費、日用品、は旦那が払って...

fnq********さん

2010/1/500:12:20

先に質問した続きなのですが家のローンや火災保険、食費、日用品、は旦那が払って光熱費<ガス、水道、電気、灯油、お米>は義父母が払っています。昨年、義父が何度か倒れ入院し旦那は仕事、義母は免許が無いので

私が毎日何度か様子を見に行ったり義父の食べたい物を持って行ったりしました。最後の入院の時は医者に覚悟してくださいと言われましたが持ち直して退院して今に至りますが私は誠心誠意手伝いしたつもりです。結婚してから義父母には何度も嫌味を言われたり嫌な思いをさせられています。旦那が1年前に職場が変わり給料が五万円も減り、だからボーナスも年間三十万も減りとても金銭的に苦しく元々十三万近く払っていた家のローンも九万四千円に変更して貰ったのですが昨年十二月のボーナスも家に五万円入れたのに先に相談したようなお正月でした。私の考え方がおかしいと思う人が沢山居ると解ってはいますがこの三年間の蟠りと私の子供への接し方でどうしても我慢ができませんでした。前出の義兄はゴールデンウイークにもお盆にも帰ってきます。その時はお金は出しません。それなのに義母は義兄が好きだからあれを買って来いこれを買って来いと私に言います。いつもそんな状態なのにお年玉の事を言う私はおかしいですか?挨拶をさせなかった私に責任はあります。でもいつもうまくいっていないのに子供から挨拶できますか?お正月だから家族・親戚をもてなすとか確かにそうかもしれませんがお金に余裕がある家の場合なのではないですか?旦那に、もうお兄さんが帰ってきても何もしないよと言ったら親が結納金を出しているんだから家の事をやるのは当たり前だと言われました。結納金ってそういう意味で払うものなんですか?私と子供はもっと大事にされてもいいのではないでしょうか?皆さんの考え教えてください。因みに私は39歳です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2010/1/500:41:20

そういう事ばかり考えていると、また離婚になっちゃいますよ。

よく知りませんが、とりあえず・・・
お兄さんは、義父さん、義母さん、ご主人にとっては、最愛の家族だし、
そこの家は、これまで、そのメンバーで成り立ってきたわけです。

そこに入ったのが、あなたとお子さんですよね。
そうなると、そんなに簡単に、
あなたとお子さんの「快適なマイホーム」になるわけもないではないですか。
見込みが甘いというか、理想を述べすぎというかね、
期待はいいし、希望も理想も抱いてもいいのですが、
それを実現するのは、そう簡単ではないでしょうから、
気長に行くしかないように思いますが。

理想と違うから、・・・
と、やっていたら、作る前に壊れますので。

往々にして、初婚同士だとね、
お互いやはり、「一緒に生きていこうね」という気持ちや、
「この人を幸せにするぞ」という決意や、
「よそ様のお嬢様をお嫁にいただいた」
「立派な息子さんに嫁がせていただいてありがたい」という神妙な気持ちが、
本人や親、親戚一同に生まれやすいのですが、
二回、三回になってくると、周囲も、
「知らん、もう弟も大人だしな、お互い干渉しないほうがいい」
という具合になりやすいですしね。

質問した人からのコメント

2010/1/11 10:06:52

降参 有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/1/521:47:57

貴女が堪えられそうに無いのなら別れるしか道は無いと思いますが、ご主人に変わる気はなさそうですし、貴女も自分を変える気は無いみたいですから、どうしようもないですよね?ただ一つ思うのは自分と子供が大事にされてない…貴女は家族を大事にしてますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる