ここから本文です

スポーツジムなどでサンドバッグ

aba********さん

2010/1/501:03:57

スポーツジムなどでサンドバッグ

どうも。
スポーツジムに行く気はないのですが、
サンドバッグをたたきたいので、スポーツジムに入ろうか、どうしようかと思っています。
そもそも、スポーツジムにサンドバッグって置いてあるんでしょうか?
走ったり、みんなで体操みないなことはしたくありません。
かといって、本格的にボクシングやキックボクシングをやっていくほどの
時間、体力もありません。適度に運動がてら、キックボクシングをやりたいと思いまして。。。
そんな感じでもOKのスポーツジムあれば教えてください。
サンドバッグがないとだめです。
それと、お金もいくらぐらいでしょうか?分かる範囲でおしえてください。
月に1万とかはきついです。

場所は、最近寒いので、バイクしかないので近場が希望です。
自分は神奈川県内の、綾瀬に住んでいます。
近場といっても、行けても座間、藤沢、厚木、大和くらいが希望です。

閲覧数:
12,109
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2010/1/811:42:37

取引先の社長が趣味でキックのジム道場を経営されてます。
金額も月5000円以下みたいですよ 場所は厚木(愛川町?)
サイトもあるようですので乗せておきます。気軽にできるようです
http://centerland.web.fc2.com/newpage1040.html

質問した人からのコメント

2010/1/12 00:00:08

降参 みなさん語親切に色々とありがとうございます。教えていただいたところへ入会しようと思います。他の方もご回答、感謝申し上げます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2010/1/713:21:41

スポーツジムには基本的に
サンドバックがあるのは珍しいでしょう

また、ボクシングジムではサンドバックを
蹴ったりすると凄く怒られますので
蹴りたいのであればボクシングジムは
あきらめてください

ですが格闘技のジムでも
しっかりした所で運動がてらにやりたいと
明確に伝えて入会すれば普通は
合同練習もありませんし
強制もないはずですよ

ただ、試合するような人が優先ですので
教えてもらえたりする量は凄く少ないでしょうけど
自由にする事は基本的には可能なはずです。

格闘技系のジムは基本的に月1万円程度します
スポーツジムなら安いところなら使い放題で
月5000円程度が目安かなと思います
サンドバックのある確率は低くなりますが
あればその方が良いでしょう

スポーツジムに電話で聞きまくってもらうのが
良いと思いますよ、たまに置いてありますし
そしたらラッキーですしね

格闘技系ジムは高いですし運動のつもりなら
オススメしませんし定期的に選手になる誘いを
断りながらすることになるのが多いかもしれません

一番いいのはスポーツジムで安くてサンドバック
あるところですよね、

電話帳で通える範囲の所へ電話しまくるしかないでしょう。

lkj********さん

2010/1/512:43:45

サンドバッグは天井から吊すので自宅では無理ですが、
スタンディングバッグと言って、台に砂を詰めて動かないようにするタイプがあります。
2,3万円ぐらいですが、畳一枚あればおけて打てるので、ボディーメーカーなどのHP見て参考にしたらいいと思います。