歯の矯正の費用。。 矯正費用はローンを組めるところがほとんどでしょうか? 頭金など必要ですか?また ローンの場合月々いくらぐらい必要でしょうか?

歯の矯正の費用。。 矯正費用はローンを組めるところがほとんどでしょうか? 頭金など必要ですか?また ローンの場合月々いくらぐらい必要でしょうか? ちなみに歯並びは全体的に悪いです。乱杭、両八重歯、出っ歯

デンタルケア45,215閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私が、娘の矯正のために行脚した矯正医の 方は全員ローンが可能でしたよ。 もちろん、金利などつきません。^^ 頭金もいりません。 が、頭金に変わる?出費が初期のうちに あります。 検査代金です。 矯正を始めることになったら、骨格などの レントゲン検査が必要で、 その検査費用を、最初に10万円払いました。 検査費用も分割にして頂けるかは不明です。 総額は80万円代くらいだと思うので、 月々3万円程度の支払いから可能です。 私の場合、 子供の教育費にある程度の貯蓄も必要なの で、迷いましたが、 結局、一括支払いにしました。 医療費控除の時に有利だからです。 治療内容はもちろんのこと、 支払い方法についても、納得のいくまで話を してくれる先生がいいと思いますよ。 乱ぐい歯、そして両方の八重歯がすでに生えて いらっしゃるとの事ですので、 おそらく抜歯が必要になると思います。 矯正中は頭痛がしたり、 虫歯が増えたり、 いろいろ大変だと思いますが、 きっと「やって良かった!」と思えますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました☆ありがとうございます(^人^)

お礼日時:2010/1/11 17:39

その他の回答(1件)

0

一般的に矯正歯科医院でローンをおこなっていないところはありませんが、分割の回数は医院によって違いますので相談された医院の回数によって毎月の支払額が変わります。 ローン以外に最初にかかる費用は、カウンセリングと矯正検査ですが、カウンセリングは都心であれば無料です。また、矯正検査は、3万~5万ですが、あまり高すぎれば値引き交渉できます。病院ですから値引き交渉されない方が多いと思われますが、自費医療ですので矯正検査の金額も自由ですので高いと思えば値引き交渉してみてください。実際はできますので。矯正検査は分割できません。矯正検査は、矯正治療の契約の前の段階ですので、矯正検査をしたから、その医院と契約にはなりませんので、カウンセリング費用と矯正検査は現金などで支払う必要があります。 また、毎月の調整費はローンの総額に入れているところと入れていないところにわかれます。実際は、ローンに入れていないところが多いので毎月5,000円前後かかります。 あとは、ローンの部分ですが、これは治療方法によって金額が変わります。表に装置をつけるのかなどです。一般的な表矯正ですと70万前後かかります。これがローンの部分です。たとえば、24回払いであれば、70/24=約3万ですが金利手数料も入れると3万~4万の間になると思います。金利手数料無料の医院もありますので相談時にきいてみてください。 ですので、毎月の費用はローンの分割分と調整費5,000円ぐらいかかります。 あと、歯並びがひどいから矯正料金が大きく変わることはありません。ただ、抜歯がある場合は別途費用がかかります。矯正治療が保険対象外ですから、抜歯も保険はききません。この分の費用も多少は考えておくといいと思います。