エステでフェイシャルの24回コースでローンをくんでいるのですが、支払いが厳しいです(∋_∈)これって途中で解約できるのですか?

エステでフェイシャルの24回コースでローンをくんでいるのですが、支払いが厳しいです(∋_∈)これって途中で解約できるのですか?

エステ、脱毛637閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

エステティシャンをしています。 フェイシャルの24回コースはすべて終わっておられますか? すでに終わっている場合は途中解約は厳しいと思います。 しかし、まだ終わっていない回数があるなら 一度最初に契約を交わした契約書をよく読んでください。 本来ならクーリングオフは契約後8日以内など決まっていますが、 ほとんどが契約時の内容が優先されます。 多分受けておられる会社に言えば、 毎月額を減らすなどの提案をしてくると思いますよ。 で、どうしても解約をしてみたいと思った場合は 近所の国民消費者センターhttp://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html などにエステに言う前に相談してみるのも手です。 その際は契約書を持って行くといいでしょう。 私は全く身に覚えのない請求書(振り込み詐欺)がはやったときに 消費者センターに行って、とても親切に教えてくださったので 行くことをお勧めします。

その他の回答(1件)

0

期間が1ヶ月を超え、金額が5万円を超えるエステの契約であれば、 特定商取引に関する法律で「特定継続的役務提供」として定義されており、 法的に中途解約が可能です。 特定継続的役務提供をやめた~い!(名古屋市消費生活センター) http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/soudan/pickup/tokuteiekimu.htm 特定商取引法とは 特定継続的役務提供(経済産業省) http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/consumer/tokutei/gaiyo/tokueki.htm ※契約書面にクーリングオフや中途解約についての記載がなければ違法です。