ここから本文です

ツチノコ、ネッシー、河童、雪男、宇宙人 これらの生物は実在するのでしょうか?

ken********さん

2010/1/513:52:27

ツチノコ、ネッシー、河童、雪男、宇宙人
これらの生物は実在するのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***さん

2010/1/516:09:54

ツチノコは今後正式に発見される可能性はありますがきわめて低いと思います。たぶん蛇は何でも丸呑みしますから何かビール瓶のような物を丸呑みした蛇と間違えただけのことでしょう。

ネッシーはウソだと言うことを言い出しっぺが晩年に発表しました。

河童ですが座敷童が存在するのであればこちらも存在する可能性が高くなります。生息数が少ない生物はそのぶん発見しづらいわけですからこれも今後正式に発見されるかもしれません。

雪男は雪女と違いどちらかといえば人間よりゴリラに近いので実在する可能性はありますがゴリラと同じ種類の生物が果たして高山のような寒い場所で生息できるのか。まあ鳥は南極から赤道まで生息していますけれどもこの場合はもう少し細かい分類なのでわかりませんが。

宇宙人は地球外知的生命体という解釈でよろしいでしょうか。そうであれば私はいると思いますね。
知的生命体がいる惑星がこの広い宇宙で地球だけとは考えづらいですからね。

結論
ツチノコ=おそらくいない
ネッシー=いない
河童=微妙なところ
雪男=微妙なところ
宇宙人=いる

質問した人からのコメント

2010/1/12 16:14:43

つちのこがいないのは残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhd********さん

2010/1/921:46:59

まず宇宙人(地球外生命体)は恐らく存在すると思いますよ。私たちが存在するんだからいてもおかしくは無いですよね。向こうから言うと私たちは宇宙人ですから。
ツチノコはいそうな気がします。蛇ですからねぇ、新種の蛇と言えばリアリティがありそうかな。ネッシー、河童、雪男は居そうな気がしません
恐竜、妖怪、猿人って存在するイメージが無いです。根拠は無いですが…

dar********さん

2010/1/912:23:38

皆さん「いない派」なので、私はあえて「実在する派」で!

ツチノコ、ネッシー、河童、雪男、宇宙人、すべて実在します!
だって新聞にのってたじゃないですか!東スポに!(笑)

ちょっとまじめに答えると、人間って自分の脳で認知する=実在すると判断する、ですよね。
そう考えると、自分がいると思えばいることになるんじゃないでしょうか?少なくとも私はツチノコと宇宙人は信じてまっす♪

たいち25@さん

2010/1/515:47:29

ツチノコ=ツチノコに似た蛇の仲間の見間違い。
ネッシー=嘘
河童=伝説
宇宙人=存在する

宇宙人は、絶対にいます。
nasaの博士、パルテノルさんも宇宙人は63,256908%存在するといっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる