ここから本文です

リレンザ服用しての、胎児への影響 私は14週の妊婦です。今日インフルに感...

kumaneko724さん

2010/1/518:27:53

リレンザ服用しての、胎児への影響


私は14週の妊婦です。今日インフルに感染しているけとがわかり、通っている産婦人科でリレンザとほか3種類を処方されました。 リレンザを服用して赤ちゃんに影響ないのでしょうか?
奇形児や先天性異常など… 宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,486
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/816:45:42

去年、妊娠9週目で季節性のインフルにかかった者です。



その時、お薬は超弱い解熱剤と咳止めを処方されました。
(赤ちゃんが飲む様な弱いお薬でした)

タミフルのお薬は、妊娠初期だし出せないと医者に言われました。

結局、医者からもらったお薬でも赤ちゃんの事が心配で

解熱剤を1、2粒のんだだけで、インフルを治しました・・・

とにかく寝て、水分取って治しました。

3日分くらい処方されましたが、飲みませんでした。

その時咳が酷かったのですが、咳止めも飲みませんでした。

主さんと同じで、奇形児や先天性異常が心配だしとにかく

赤ちゃんが心配なので薬は飲みたくなかったです。

結局お薬も1、2粒の気休め程度なので熱はさがらず、
39度まで上がり、とっても辛かったです(/_;)

つわりも酷く、こんな経験もうしたくないと思いました。

主さんはリレンザを処方されたみたいですが、産婦人科で出されたのですよね・・・

では飲んでも大丈夫ではないでしょうか。

私の掛かりつけ医者は、出してくれませんでしたが。。。


今五か月の赤ちゃんが居ますけど、今のところ普通に育ってます。

質問した人からのコメント

2010/1/9 10:37:20

成功 お返事ありがとうございました☆ 結局、薬剤師の友人に薬をすべて調べでもらい 、リレンザだけ全て吸いこみました。 他の薬は1日飲んだら、熱も下がったため、5日分もらいましたが、そのあとは、飲みませんでした。 私も今月の18日で5カ月に入ります!お互い、体には気をつけましょうね…☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。