ここから本文です

ソウルイーターについて質問なのですが、 SOUL EATER -ソウルイーターレイトショ...

zar********さん

2010/1/522:58:44

ソウルイーターについて質問なのですが、
SOUL EATER -ソウルイーターレイトショーとは2期とみていいのですか?
ストーリーは繋がっているのでしょうか?
教えてもらえませんか?

閲覧数:
5,588
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/601:39:53

他の人も言ってますがレイトショーは「ソウルイーター」の深夜バージョンです。

いずれも内容は全く同じです。

夕方にやってた「ソウルイーター」を追加要素を加えてそのまま深夜に放送したのが「ソウルイーターレイトショー」です。

気になったと思いますが追加要素というのはレイトショーの最後、またはCMに入る前後などにちょっとしたオマケのアニメで、たまにニヤリとくるときもありますが直接ストーリーには関係しないです。

今から見るならソウルイーターと全く同じ内容+オマケがある「ソウルイーターレイトショー」を見るべきです。

このことからレイトショーは二期ではなく。

ソウルイーターもレイトショーも同じ一期です。

二期はまだ放送しておらず放送する予定もありません。

原作ストックも十分にたまってないことから二期は難しいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/1/523:12:43

「ソウルイーターレイトショー」とは「ソウルイーター」が深夜に再放送されていたものを指しています。
スカパーで放送されていた時、週2回、朝と昼に放送されていましたが、同じ日の深夜にも放送があったんです。
その深夜放送が「「ソウルイーターレイトショー」と呼ばれていました。
「ソウルイーター」は今のところ2期(続編)はありません。