ここから本文です

顔の医療レーザー脱毛について! 私は女性なのですが、顔の産毛が気になるのでレ...

kom********さん

2010/1/604:22:48

顔の医療レーザー脱毛について!
私は女性なのですが、顔の産毛が気になるのでレーザー脱毛しようと考えています。
したことある方にお聞きしたいのですが、リスクなどはありますかね??

カウンセリングでは、まれにデコとアゴは濃い毛が刺激されて生えてくると言われました。
怖いですが、できれば全体的に産毛があるので顔全部を脱毛したいです。実際はどうなのでしょう??

それとやはり顔はデリケートなので、火傷なども心配です、化粧もできるのでしょうか?

わかることぜひ教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2010/1/610:09:28

私自身、顔全体にしましたし、施術もしていました。
腕の悪い人がいない事もないので、クリニック選びも慎重に。安過ぎる、暇そう、には訳があると思いましょう。
産毛は反応しにくいですし、数年したらまた生えてるなと思いますが、してない時を思えば楽です。 鼻の下だけは大半の方が痛みを感じます。頑張って下さい。
脱毛直後は赤みが出る方がいるので、大事なお出かけ前は止めた方がいいでしょう。
メイクは指定された薬やクリームを塗布されるケースがあるので、多少やりにくいかもです。出来ないことはないかと。

質問した人からのコメント

2010/1/8 00:07:17

降参 ベストアンサーどちらも大変親切で悩みましたが一応選ばせていただきました。
お二方とも回答本当に親切にありがとうございます!参考に医院を吟味して顔全体にやってきます!
また行ってから、なにかありましたら質問させていただくので機会があったらよろしくお願いしますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wao********さん

2010/1/604:47:37

リスクがありませんと言えばウソになるので信用出来る病院でやった方がいいですよ。
知り合いが脱毛じ無くシミ取りで温度の設定を間違えたのか器械の故障か何か忘れたけど
大きな火傷になって裁判問題でもめてます。

さてレーザー脱毛ですが少しチクッとする程度で一部をするより全体的にした方がいいと思います。
ここの一部だけといってもだんだん後でしなかった所が気になってきますから。

当日は化粧しない方がいいと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる