ここから本文です

赤ちゃんのハイローチェアについて、手動ではなくオートスイング機能はあったほう...

jas********さん

2010/1/613:40:07

赤ちゃんのハイローチェアについて、手動ではなくオートスイング機能はあったほうが良いでしょうか?オートのものは価格が高いので必要でなければ手動でと思うのですが

赤ちゃんは揺られていた方が大人しくしてますか?

補足皆さんありがとうございました。なくても良さそうですね。どのご意見も参考になりました。投票にさせて頂きます

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2010/1/613:51:15

いい機能はあるに越したことはないですが必要ないと思いますよ。

揺られていても抱っこの方がいいというこもいるので。。。
うちはオートスイング欲しかったですが高くて普通のを購入しました。
今思うと必要なかったと思います。
抱っこが大好きでハイローチェアの揺れではごまかせなかったので…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/1/615:47:19

うちもハイロー買うときにはオートスウィング付かどうかものすごく迷いましたが、結局手動のものを選びました。
手動のスィング、結局2~3回物珍しさで使っただけ。

別に揺れてなくてもおとなしいときはおとなしいし、
大変なときはハイローのスゥイングくらいでおさまるものではありません。

あれは、大人の安心為についているのかな?って思いました。

mak********さん

2010/1/615:24:41

二ヶ月の娘がいます。コンビのオートスウィングのハイローチェアを使っています。

上の子のときは手動のものを使っていました。よく泣く子だったのですが、泣いててもチェアに乗せてゆらゆらするとすぐぴたっと泣き止みました、が!!ゆらゆらが止まるとすぐまた泣き出してしまい、ずっと揺らし続けるのが大変でした。
食事の支度のときなどはなかなか抱いてもあげられないのでチェアで大人しくしてくれると助かるので「自動で動き続けるのが欲しい・・・」とずっと思っていました。

そんなわけで今回はオートスウィングにしました。毎日オートスウィングの機能を使っています。
ただ上の子ほど単純でないのか・・・ゆらゆらさせても泣きやまないときは多いのでこの機能があってすごく良かった~と言うわけではないです。でもなんだかんだで助かってます。これで寝てくれることも結構あるので。

ただ、価格高いですよね。私もあんな高い値段してまでは必要ないと思っています。
うちは中古で買いました。スーパーなどの赤ちゃん用品売場などではほとんど扱っているのを見たことないですからオートスウィング使う人は少ないのだと思います。
うちは近くに赤ちゃん用品のリサイクルショップがあるのでそこで購入しました。新品の手動のものと同じくらいの値段です。
ヤフオクなどでも結構出品してあるので、もし買うなら中古のほうがいいかな、と思います。

新品であの値段を出してまでではないです。

まぁ、一番はママやパパの腕でゆらゆらですよ…

hys********さん

2010/1/615:14:16

特に必要な機能ではないと思います。家は手動のアップリカでしたが離乳食時のイスとしての活用が主流でした。
ねんね期は余り使わなった気がします。寝かせるだけで嫌がったのでスイングしようがしまいが関係ないって感じでした(笑)
上の子がいると勝手に揺らしたりして危なかったくらいです。こんなんで参考になりますでしょうか?

shi********さん

2010/1/614:02:14

うちは、あえてオートスイングなし(手動)のハイローチェアを購入しました。
別にハイローチェアで大人しくさせるのではなく、
暫く抱っこして赤ちゃんがリラックスしたら、ハイローチェアに乗せるといった
使い方をしていましたので、スイング機能は不要と考えていました。
オートスイングのタイミングが合わないと逆に赤ちゃんのストレスにもなります。
それに、ハイローチェアをベッド代わりに使う時期はそんなに長くなくて、
どちらかと言うと離乳食期~3、4歳までの椅子として使う方が多いと思います。
手動と自動では、数万円も違いますので、手動にしてその浮いた分を他に回した
方が得だと思いますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる