ここから本文です

メイカーNEC PC-LL350DD(ノートPC)の音がでない><

dv_********さん

2010/1/620:48:40

メイカーNEC
PC-LL350DD(ノートPC)の音がでない><

上記のPCのリカバリーCDをなくしてしまったため マイカルソフトのXP(正規版)を
インストールしました
でもインストール後 音がでません!><
オーディオディバイスが反応してないのかとおもうのですが
詳しい人いmせんか~~?
よかったら教えてください よろしくお願いいたします!
><

補足メイカーのオーディオドライブのURLがわかったらおしえてください!よろしくお願いいたしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

閲覧数:
845
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2010/1/621:54:29

ドライバですが同じチップセット(SiSM760GX+963L)と
サウンドチップ(AD1981B)を採用したVERSA A2100用の
サウンドドライバが使用できる可能性が高いと思われます。

http://www.nec.com.hk/english/common/product_driver/20050726094329/...

質問した人からのコメント

2010/1/7 02:05:29

降参 インストールしたら音がでましたw
ありがとうございましたw
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2010/1/621:13:25

リカバリーcdがなければ多くの機種で、何らかの不足ドライバーが出て使えないことが多いです。
この機種のサウンドドライバーは残念ですが公開されていませんので、オークションに出品されているのを落札するしかないでしょう。

補足への回答
公開されているドライバーです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DI...

阿部豊和さん

編集あり2010/1/621:17:17

メーカーですね。そしてマイカルではなくマイクロソフトですね。ただの変換ミスですか・・・・。それはOS意外にドライバーがインストールされていないんですね。グラフィック、サウンドカードのドライバーをインストールしてください。リカバリーソフトがないならメーカーからドライバーをダウンロードしてインストールしてください。そうすれば音もでるし、画面も大きいままではないです(画面は正常なのかな)。

ここを参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539#kisyu