ここから本文です

ウィルスに感染したみたいです。 PC起動後の壁紙一面が緑色で真ん中に黒地に赤...

gomaabura922さん

2010/1/622:33:10

ウィルスに感染したみたいです。
PC起動後の壁紙一面が緑色で真ん中に黒地に赤い文字で YOUR SYSTEM IS INFECTED!
と表示され タスクバーにも赤丸の中に白い×が表示されてます。

5分おきにclick here to protect your computer from spyware! と WARNING! (TrojanSPM/LX)に感染したので
(IDS software)をインストールして下さいと表示されます。
当方あまり詳しくないので解りやすくお願いします。 (windows xp)
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,962
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvzenfvlさん

2010/1/817:51:49

http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2136
僕もついこの間感染しました。
スパイウェアのようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/622:42:35

同じようなケースがありました。
ttp://www.higaitaisaku.com/fakewarning.html