ここから本文です

サンマリエってしってますか?

kokoro_egaodeさん

2010/1/622:48:41

サンマリエってしってますか?

結婚相談所のサンマリエって知ってますか?
婚活したくて、活動開始したくて。日常生活の中では既婚者ばかり。。。たくさん大手の会社があるようですが、一体どこがお勧めですか?説明かに行っても、どこも同じで。。。迷っています。参考に意見をください。お願いします。

閲覧数:
4,977
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyouxxx2000さん

2010/1/700:05:01

登録したことがあります。
メタメタ失恋した後で、今でも「血迷った…。」と後悔しています。
本気で結婚、相手探ししたいのであれば良いのかも知れませんが…。

1ヶ月に相手のプロフィール的なものが3~4通送ってきて、
それの中から合いそうな人をチョイス。相手がOKなら会う段取り…みたいな。
もちろん向こうから来ることもあります。
地方の人なんかは、イベントは街に出なきゃなんないし、
(私の場合は、仕事の都合でそんなに時間作れず参加できる様なイベントもなかったけど。)

ただ、退会する際の従業員の接客は最悪。
入会する時はカウンセラーの様に、退会時はいつの間にか担当の女性は大阪に転勤。
お金を払って詫び状の一つもよこさない。
40万近く払って悔しい思いだけが残りました。

っても、冒頭で書いたとおり本気で結婚を望んでいるのであれば違ってくるのかもしれませんね。
まあ、通信教育なんかと同じで根気良く出来る人には向いてるのかも。
向こうからのアクションは郵送、メールのみですから。
こっちから書類送って~~とかが面倒って思う人は止めた方がいいかも。
まあ、それだけお金使うのならおめかしして、お見合いパーティとか行ってみたかった・・・・。(笑)

長文でスマセン。

質問した人からのコメント

2010/1/12 22:01:14

感謝 みなさん 丁寧なコメント・アドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ukiki_chさん

2010/1/912:26:46

相手の希望を高く持ってなくて、50万ちょっとをぽーんと
出してでも結婚したいと思うなら、どこでもいいのでは?

ただし、相手の条件として

①バツイチ子持ちOK
②40代以上の男性OK
③年収300万以下でもOK
④身長165cm以下でもOK
⑤オタク趣味持ってる男性もOK
⑥男性の親と同居OK
⑦共働きOK

上記でOKなら、即決まりますが、どこかにこだわりがあると、
50万はムダに終わるみたいです。
私の友人は2箇所登録して100万近く使いましたが(もちろん
結構な長身スレンダー美人、仕事もできる)、結局は偶然知り
あった人と結婚してました。100万もったいなかったと嘆いてます。