ここから本文です

会社員からいきなり大学の教授になる人はスーパーエリートですか?会社の偉いさん...

hok********さん

2010/1/717:03:38

会社員からいきなり大学の教授になる人はスーパーエリートですか?会社の偉いさんですか?

閲覧数:
1,137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/1/718:14:22

人それぞれでしょう。

私の母校のジャーナリスト論の教授は、元ジャーナリストでしたが、大卒で大学院には行っていませんし。

新聞社の定年退職後の再就職先くらいにしか思ってないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

編集あり2010/1/910:26:34

有能であれば、会社員であっても、教授に抜擢されますよ。

私の親戚は、会社員から、准教授などを経ずに、直接、
某旧帝大の理学部の教授になりました。会社では部長職
くらいの立場だっと思いますので、偉いさんというレベルでは
なかったです。

tok********さん

編集あり2010/1/722:41:55

スーパーエリートとは限りません。
ただ、前歴が部長以下の従業員の場合、学会等への論文投稿が多くないと准教授、教授で召しかかえられることは殆どありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる