ここから本文です

ビジネスホテルって何時頃までならチェックインできますか??

ggf********さん

2010/1/718:26:26

ビジネスホテルって何時頃までならチェックインできますか??

閲覧数:
581
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2010/1/823:03:12

かなりビジネスホテルを利用しておりますが、ホテルによって異なります。
しかし、連絡さえしておけば、深夜でもOKなところが多いです。
もしくは、予定がある前に一度チェックインして外出となると朝に帰ろうが自由です。

ビジネスホテルで条件は変わりますので、
じゃらんやホテルサイトなどで、必要エリアのビジネスホテルを探し、
連絡した方がよいと思いますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2010/1/1404:21:37

私の勤めているホテルはフロント24時間対応なので、夜中でも明け方でも大丈夫です。ただ連絡もなく1時くらいを越えると予約をキャンセルしてしまう場合もあるので、あらかじめチェックイン時間をお伝えいただけると有難いです。

楽天トラベルやじゃらん等ネットからのお申し込みの場合は到着時間を入れる場所があるので、そこに入れていただいた時間までは絶対に予約を消すことはありません。

24時間対応のところならみんなそうじゃないかなと思います。

roa********さん

2010/1/721:59:19

自分は1AMにチェックインしたことがあります。
ライブが終了したのが22時近くで、そこから100㎞以上先のビジネスホテルを予約したのですが、道程の検討がつかず日を跨いでしまいました。
遅くなるとは先に伝えてありましたが、さすがに途中でもっと遅くなると連絡を入れました。

2010/1/719:23:43

日付が変わる前までです。

nri********さん

編集あり2010/1/718:55:37

ホテルによりけりです。深夜も対応可の所もありますし、深夜フロントが無人になるので、最終チェックイン時間が定まっている所もあります。

no_********さん

2010/1/718:41:13

ほとんど15時以降ですが、たまに24時間ステイや、プランなどによって、13時からOKな所があります。だいたい、街の中心部や、繁華街にあるホテルは13時からのプランが多いです。