ここから本文です

鎖国を行った理由は何ですか?

draque_FF_draque_FFさん

2010/1/719:06:55

鎖国を行った理由は何ですか?

閲覧数:
319
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r3r********さん

2010/1/719:10:52

キリスト教布教を防ぐためです

最初は南蛮貿易などがあったので
気にしていませんでしたが
島原天草の乱により幕府が

キリスト教を恐れたからです


そしてキリスト教とは無関係な
中国(当時は清)とオランダとだけにしたのです

質問した人からのコメント

2010/1/7 19:13:10

感謝 分かりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2010/1/719:09:05

キリシタンの教義が幕藩体制を脅かす存在だったため。