ここから本文です

神経ブロック注射について

pen********さん

2010/1/721:59:05

神経ブロック注射について

半年前から五十肩の痛みに苦しんでいます。

整形外科でヒアルロン注射、ステロイド注射をしましたが、効果はありませんでした。

鍼灸治療もしていますが、なかなか効果が出ず、ここ数日は夜中に激痛で目が覚め、熟睡できません。

それで、神経ブロック注射をしてみました。
1度やったのですが効果がみられず、半年間行かなかったのですが、もう痛みの限界だったので。

今は痛みは引いています。
しかし、これも対症療法ですよね?
1週間に1回来なさいと言われ、今度はもっと強い注射をすると言われました。
ずっとやり続けても大丈夫なのでしょうか?
根本治療ではないのに良くなるのでしょうか?

閲覧数:
2,208
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

編集あり2010/1/807:31:22

騙されたと思って、松井孝壽さんの本を読んでみてください。
私は五十肩ではありませんが、長いこと肩の痛みに苦しんでいましたが、つい先日、以下の本により原因が分かりました。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&u...

※本の中にもありますが、彼はどうやら香川県で松井病院を開業していますし、また、東京にも病院があるようです。眠れないくらいなら明日朝にでも予約の電話をいれるのがよいと思われます。
彼も本の中で、「注射はゴマカシである」という主旨のことを言っています。

http://www.tokyo-neurological-center.com/topics/index.html

http://www.matsui-hp.com/index.html

●私が同氏を知ったのは、痛みに苦しんでいるのを知っていた知人がくれた、『壮快』という雑誌でした。09年11月号で首、肩の痛みの特集をしていまして、記載されてる運動を実践することで救われました。
今なら、amazonに一冊あるようです。

ご自愛下さい。

質問した人からのコメント

2010/1/8 10:11:57

抱きしめる ありがとうございました。東京脳神経センターというところにリンクしていたので、そちらで予約を取りました。他の不調も見てくれるようです。注射の効果はないどころか、前より痛みが増して困っていました。助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる