ここから本文です

東京ディズニーRの効率の良いまわり方☆ 1/28~1/30に、わたし(22才学生)と彼氏(23...

ora********さん

2010/1/722:17:01

東京ディズニーRの効率の良いまわり方☆

1/28~1/30に、わたし(22才学生)と彼氏(23才社会人)で東京へ旅行に行きます。
1/28(木)は東京ディズニーシーへ、1/29(金)は東京ディズニーランドへ、1/30(土)はお台場観光へ行く予定です。

そこで質問なのですが、アトラクションをどのように乗り進めれば、効率良くたくさん乗れるかを教えていただきたいと思います。
乗りたいアトラクションは次の通りです。(上から乗りたい順です)

◎シー
タワー・オブ・テラー
レイジング・スピリッツ
センター・オブ・ジアース
海底2万マイル
マジックランプシアター
マーメイドラグーンシアター
タートル・トーク

◎ランド
ビッグサンダー・マウンテン
スペース・マウンテン
プーさんのハニーハント
バズライトイヤーのアストロブラスター
白雪姫と七人のこびと
モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"
ガジェットのゴーコースター
ピーターパンの空の旅
ピノキオの冒険旅行

1日目はシーにお昼12時頃到着して閉園まで、2日目は開園~閉園までランドにいるつもりです。
なるべくたくさんのアトラクションを楽しみたいので、ご飯はワゴンなどで買って並んでいる間とかに軽く食べようと思ってます。

わたしも彼もランドは小学生以来、シーは初めて行くので、ファストパスのこととか全くわかりません(>_<)一応ガイドブックなどを見て勉強しているんですが…

なので、こうしたらもっと楽しめるよ!!とか、どんな小さなアドバイスでも教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)彼と一緒に行く学生時代最後の旅行で、ゆっくり一緒に遊ぶことも当分できないと思うので、できるだけ楽しいものにしたいと思ってます☆

ディズニー通の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

編集あり2010/1/811:25:35

私も2月上旬にランドとシーに行きます。
地方在住の元年パサーです。


1/28のシーは、タワーオブテラーとタートルトークが肝と思います。

タワテラFP(残っていれば) > タートルトーク(待ち時間短めなら) > 奥地

という順序が良さそうです。

FPはタワテラの次にセンターオブジアースを取るとよいと思います。

もし、レイジングスピリッツが混雑していたら、(せっかくのお二人でのご旅行ですが)シングルライダーで乗りましょう。
シングルライダーだと待ち時間はほぼゼロなので、その分の時間を他に振り向けて、もし、時間に余裕ができたら夜にでも改めてお二人で乗ることもできるでしょう。


どちらに宿泊されるか分かりませんが、もし、舞浜周辺orJR駅最寄に宿泊されるなら、1/29は思い切って早起きされて、開園2時間半前(7:30頃)にはゲートに行くと良いと思います。

かなり寒いので厚着と敷物とひざかけ等も必要ですが、開園15分前まで敷物に座って待っていられますし、たぶんランドのゲートも数組目で抜けられるはずです。

反時計回りにワールドバザールから右手に進むと、2時間半待ったご褒美に、モンスターズインク、バズ、ハニハンの3つはスタンバイとFP併用で朝のうちに乗れるはずです。

ビッグサンダーとスペマンではビッグサンダーの方が待ち時間が長めになるので、次にFPを取るとしたらビッグサンダーかな?

白雪姫、ピーターパン、ピオキオはどれも小規模アトラクでFPもないのですが、ピーターパンが1番人気なので、通りがかった時に待ち時間30~40分程度なら先に乗っておくと良いでしょう。

リストにはありませんが、もし、ミートミッキーへ行かれるなら、開園から30分以内or閉園45分前(当然あまり遅いとラインカット)とかが良いです。


参考までに昨年1月上旬に私たちが行った時は、

1日目シー(土曜日)
7:30 ゲート到着
8:30 開園
ゴンドラ>(スタンバイ表示25分)海底2万マイル>(ギョーザドッグ)>(スタンバイ表示20分)マーメイドラグーンシアター>(お買い物)>(ゲームワゴン)>(スタンバイ表示0分)シンドバットで11:30。
ユカタンベースキャンプグリル(お昼)>(アメフロでキッチンビート)>ビッグバンドビート>ミシカで15:00。
(お買い物)>17:20オチェ(夕食)>19:20退園

2日目ランド(日曜日)
6:55 ゲート到着
8:30 開園(30分繰り上げ)
デイジーキャラグリ>ハニハンFP(9:15~10:15)取得>ミートミッキー>(スタンバイ表示25分)ピーターパンで9:05。
ホンテ>FPでハニハン>(スタンバイ表示25分)カリブの海賊で10:20。
チャイナボイジャー(早めお昼)>(スタンバイ表示40分)ジャングルクルーズ>11:40入場ミニミニ見て12:20。
12:45プラザでジュビレーション待ち(交替でお買い物)>ジュビレーションで14:30。
一度退園して、17:10アンバシェフミッキー、19:10再入園>エレクトリカルパレードで20:00。
ジャングルクルーズ>ドリームス>(お買い物)>21:50退園


今はアトラクも増えてますし、休止のものもあるし、まわるものも違いますが、こんな感じの時間経過でした。

質問した人からのコメント

2010/1/14 08:38:19

感謝 お二人とも解答ありがとうございます!!とても参考になりました☆
ベストアンサーは、ご自分の経験談まで詳しく書いてくださったkumakiringoさんにさせていただきます(^^)お互いに旅行楽しみましょう♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyo********さん

2010/1/808:34:32

シーはタワーのFPをまずとってみては。
あとは、ディズニーの携帯サイトでアトラクションの待ち時間やFP発券状況を見ながら臨機応変に。
この時期は休止アトラクションも多いので、同じサイトでチェックしておくのも忘れずに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる