ここから本文です

1年前に喧嘩をし、付き合いのない二女がいます。

kai********さん

2010/1/723:04:04

1年前に喧嘩をし、付き合いのない二女がいます。

その二女から、長女に 私の子供にお年玉を預けたそうです。それを、正月 長女のところに言った際もらいましたが、二女の義母が亡くなったときも連絡すらよこさない関係なのに受け取るのもどうかと思い、返送しようか迷ってます。両親とも、1年前から絶縁状態です。いろいろな事が本当にあり、死んでも葬儀に行く気もありません! 両親からも長女がお年玉を預かったそうです。私としては、関係を持っているのが恐怖で、またいつ金銭を当たり前のように頼られるか分からないので嫌なんです。離婚し、1歳の息子を抱え必死が生活の中 今までのように両親を養うなんてできません。

長女も、私がどれだけ家のこと両親のことで人生を犠牲にしてきたか知っているので、あえて二女や両親の話しは振ってきません。子供のことを気にとめてくれてます。長女も板挟みの状態です。

私としては、子供と2人 もう両親二女、長女とも付き合いを断って生きていくのもいいかなーと・・・。わずらわしいと思ってしまってます。こんな感じなので、両親・二女からのお年玉は返送した方がいいと思いますか? 上手く言えなくてスミマセン・・・

閲覧数:
560
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2010/1/816:53:22

ご事情がふかそうですね。
そのまま受け取っておいたらいいですよ。

返送するとあなたがリアクションする事に
なり まともな対応になってしまいます。
一番いいのは そのまま。

何か 消えてなくなる 外食でもされて
みてはいかがでしょうか。

人生は楽しいのですよ。
あなたも子供さんをかかえがんばって
あるみたいですね。
私も息子を連れ離婚し 母子家庭後
再婚しました。
その時の息子も大学4年生。
あと2ケ月で社会人です。 苦労しましたが
息子とここまで 生活できて 幸せでした。

これからつらい事もあるかもしれませんが
笑顔 笑顔。

笑っていると 幸せがたくさん よってきます。

応援しています。 身体に気をつけてあなたの
人生を 歩んでぐたさい。

もう 悩まない 悩まない。

私はサーファーなので いつも悲しいとき 海を
見ていました。
波は 続けて 3本 きます。
それを乗り越えると 平穏

しかし また 沖から 波がやってきます。
人生は そんなものです。

あなたが息子さんと 幸せになられる事

願ってますね。

質問した人からのコメント

2010/1/9 21:16:55

降参 ありがとうございます。胸が楽になりました。貴方様の言葉に救われました。かけて頂いたお言葉に深く感動しました。私も笑顔で頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ijf********さん

2010/1/904:56:50

喧嘩する程仲がいいんだよ

死んだら終わりなんだから言いたいこと言って仲直りしたほうがいいよ