ここから本文です

WindowsCEはフリーズしますか?

han********さん

2010/1/801:13:47

WindowsCEはフリーズしますか?

PDA用のWindowsCEはフリーズすることがあるのでしょうか?よく使われる方、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,040
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yks********さん

2010/1/802:34:04

私の持っているPDA(古い)のOSはPocket PC2002とPocket PC 2003ですがフリーズしますよw
もしフリーズした場合リセットボタンを押して再起動してください。
※作業データー未保存時データーが失われます。
※リセットボタンは説明書を参照。
最新版Windows Mobileでもフリーズはするんじゃないかと・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rer********さん

編集あり2010/1/810:28:59

どんなOSでも、アプリケーションがメモリの領域で書き換えてはいけない部分に書き込んだり、ハードウェアの不良があればフリーズします。

Windows CEはWindows NTをベースにして開発されたため、Windows 95/98/Meに比べればフリーズする確率は少ないですが、0%ではありません。

どんなプログラムでも、結局は人間が作ったモノですので、完璧なものは作れません。

hir********さん

2010/1/808:51:42

現在の最新のWindowsCE(Windows Mobile 6.5)でも普通にフリーズします。
っていうか、UNIX系OSを積んだモバイルデバイスでも変なことをすればフリーズしますし、PCに積んであるWindows7でもフリーズします。(頻度の差はあれ)
フリーズしたらリセットして使用しましょう。それは「仕様」です・・・あまりうれしくは無いですが・・・。