ここから本文です

炊飯中に炊飯器の蓋が開いてしまったようで、ご飯が芯が残り炊けてしまいました、こ...

kei********さん

2010/1/811:16:16

炊飯中に炊飯器の蓋が開いてしまったようで、ご飯が芯が残り炊けてしまいました、この場合お粥などのほかにどんな食べ方がありますか、御知恵をお貸しください。

補足皆さま、素敵なアイディアをありがとうございました。
3合炊いてしまったので、ガッカリしていたのですが助かりました。

閲覧数:
3,324
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nia********さん

2010/1/811:47:00

リゾットかやわやわに炊きなおして春巻きの皮にチーズなんかと巻いてあげたり小麦粉とねぎとか混ぜておやきにしたり、おこげにして中華餡かけても美味しいですよ

質問した人からのコメント

2010/1/9 22:57:48

感謝 オコゲにしてみました♪とても美味しくだべられました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2010/1/811:46:58

お酒を振りかけて、もう一度炊飯すると芯がなくなります。
お試しあれ。

cbc********さん

2010/1/811:40:38

水分を補充する方法
お粥や雑炊等

あまり芯がひどくなければ
チャーハン・チキンライス等

揚げる
ご飯を若干潰すようにしてせんべい状にして揚げる(おやつ)

hap********さん

2010/1/811:19:17

もう少し乾燥しておこげにして召し上がってはいかがでしょうか。