ここから本文です

ブライダルフェアに参加する時の服装

misscatsboさん

2010/1/817:29:22

ブライダルフェアに参加する時の服装

友人と二人でブライダルフェアに参加します。
私はパンツスーツというか、スカートではなく、ズボンにパンプス、
上はちょっとだけおしゃれな感じのモノを着ていこうと思うのですが、
ブライダルフェアにパンツルックは常識はずれでしょうか?
また、このような場所に参加する場合、スカート+ブーツも避けるべきでしょうか?

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s4410mさん

2010/1/818:37:09

私もブライダルフェアに参加してことがありますが、フェアの内容によると思います。

フェアの内容が試食したり、会場見学するだけなのであれば、特に問題ないと思います。また、ドレスの試着をしたりするのであれば、着脱のしやすい服装でロングヘアであれば髪はまとめておいた方が無難です。なので、ブーツもスムーズに着脱できないのであれば避けた方が良いでしょう。他には格式のあるホテル等であれば、あまりカジュアルすぎるのは良くないと思います。

パンツスタイルが悪いとかではなく、フェアの内容や参加する会場によって変わってくるかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/902:20:24

皆さんおっしゃっているように、フェアの内容によると思います。
私が披露宴を行ったホテルは格式高く、模擬挙式・披露宴があったので、
事前にホテルから「ドレスコードはインフォーマル」とお知らせがありました。

心配であれば、会場に問い合わせするのが一番ですよ^^

2010/1/821:48:25

元結婚式場勤務者です。

私の働いていた式場でブライダルフェアがあった時に女性は頑張っておしゃれしてきていましたが男性はズボンにTシャツとかっていう人いましたよ。

まあ、ジーパンなどのラフな格好以外であればパンツでも問題ないですよ。

このような場所に参加する場合、スカート+ブーツも避けるべきでしょうか?→スカートはいいですけど、ブーツは辞めたほうがいいです。ブーツは脱いだり履いたりするのに時間がかかりますので。ドレスの試着ができる場合に時間のかかるブーツはやめたほうがいいです。式場によっては衣装室に入る際に靴を脱いで入らなければいけないところもありますしね。

yocchikjさん

2010/1/820:58:05

元プランナーです。

私がブライダルの仕事をしていたときは、ホテルでもレストランでもカジュアルな方の方が多かったですね。
ドレスの試着がある場合には、着替えやすい格好が良いと思います。
また、ほかの方もおっしゃっていましたが、格式のあるホテルではある程度綺麗めな服装が良いでしょう。

ただ私がご案内する際には、お客様の普段の服装やメイクをみて色やテイストの好みを判断していたので、普段のお二人を知ることができる点では嬉しかったです。

あとはフェアの内容にもよりますが、ジーンズやサンダルで来られる方も多かったですし問題ないと思いますよ。

sky_cocoon_mさん

2010/1/820:41:47

ブライダルフェアの内容によりますけど・・・。
そこまできっちりした格好している人はいなかったですね。私が参加した時は。
ちょっとおしゃれな格好でいきました。
結構ラフなスタイルの人もいるし、ギャルっぽい人もいたし(目立ってたけど)
ちょっと遠くまでお出かけって感じでいいと思いますよ。

2010/1/817:43:24

私がブライダルフェアーへ行ったときは、
結構、普段着の人が多かったですよ。
私も普通にスカートにブーツとかでしたし・・・
(横浜近辺)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。