ここから本文です

ミスターチルド

kot********さん

2010/1/823:32:02

ミスターチルド

阿波勝哉選手は平和島とか多摩川とかチルド3度が可能なとこは6コース進入ですが、チルド制限があるとこでは枠なり進入をするのですか?

閲覧数:
398
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knt********さん

2010/1/910:24:49

「進入固定」以外のレースでは、常に6コースを狙っていますね。
極々たまに6コースを他の選手に取られてしまうこと(去年のダービーで今村豊選手が先に6コーススローを選択したため、阿波選手は5コースダッシュになりました)もありますが、基本は6コースからのダッシュスタート狙いです。
もちろん、チルトは、その競艇場で許される最大の大きさです。

また、エンジン取り付け角度は、”チルド”ではなく”チルト(濁点がない)”です。
#英語のTILT(傾けるの意)が語源というか、そのまま用語として使われています。
ご参考まで。

質問した人からのコメント

2010/1/15 23:33:35

驚く 常に6コース狙いなんですね。SGでも通用するのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2010/1/912:24:26

阿波選手や澤選手は1号艇でも6コースです。チルトが0.5の戸田でも6コースに行きます。
ただ、最近はマークされることも多々あるため、5コース進入になったり4コース進入(児島で優勝したときの準優勝戦)がたまにあります。6コースを先にとられてしまうというわけです。

聞いた話では昔(20年以上も昔)はアウトぜりといってアウトコースの取り合いもあったのですが、最近では阿波選手絶好調のときに阿波選手マークのアウトぜりがあるぐらいですね

fkr********さん

2010/1/900:10:23

いいえ。常に6コースに入っています。
その競艇場で出来る限りのチルトにし、いつものように6コース進入になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる