ここから本文です

海外旅行をてるみくらぶで予定して今仮予約の段階です。ネットで検索するとあまり...

boo********さん

2010/1/909:39:49

海外旅行をてるみくらぶで予定して今仮予約の段階です。ネットで検索するとあまり利用者の評価が良くありませんでした。まだ入金前なので悩んでいます。

初めて行く国ではないので値段重視で決めました。オプションはネットで他の旅行会社で予約する予定です。てるみくらぶでは航空券とホテルだけです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2010/1/916:39:40

確かにネットでのてるみくらぶの評判、良くないですね。

でもそういうことを十分に理解した上で、初めて行く国ではなく、しかも航空券とホテルのみの利用で価格重視ということなら、てるみくらぶで良いと思います。いくらてるみくらぶでも、航空チケットとホテルの予約もれは無いだろうし。

てるみくらぶのネット上の評判の悪さは、海外旅行に慣れていない旅行者が料金の安さだけでツアーを選んでしまうせいもあるのではないでしょうか。現地で何かトラブルが起きたらそのツアー料金の安さは完全に忘れて憤慨したり、英語が全く話せないために自分で状況が少しも改善できないとか…。

どこかで読みましたが、てるみくらぶでハワイかグアムに行かれた旅行者が帰りの空港までの送迎を待っていても全然来なくて、英語も全く話せないので困った…なんてことがあったようです。そういう場合でも簡単な英語でホテルのフロントに相談するとか、自分でタクシーで空港に向かうとか、その程度の基本的な行動ができるようなら心配いらないと思います。

質問した人からのコメント

2010/1/9 17:52:27

降参 皆様回答ありがとうございました!
もやもやが無くなった気がします。時間があるので旅行までの時間はハワイを調べてマスターします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oki********さん

2010/1/913:08:24

トラブルが起きたとき自分で対処できるなら良いんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる