ここから本文です

ダウン症ではないかと心配です

mik********さん

2010/1/913:01:30

ダウン症ではないかと心配です

去年の7月4日に出産し、子供が産まれました
特に医師からダウン症かもとか言われた訳ではないのですが、なぜか不安で仕方がありません

うちの子は耳が丸く、耳の位置が低い気がします
他にも鼻が低いし、よく舌を出します

どなたか見ていただけませんか?
お願いします

ダウン症,耳,医師,仕方,顔つき,位置,可愛いお子さん

閲覧数:
168,099
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2010/1/913:20:24

可愛いお子さんですね(^^)

全く心配ないと思います。
ダウン症の場合は顔つきや体つきで出産直後に
医師が見ればわかるそうですよ。

私も4ヶ月になる娘がおり
何か障害があったら・・・とか不安になりますが
元気に育っている娘に申し訳ない気がして、
そんなことは考えないようにしています。
どんどん成長されるお子さんとの今を楽しんであげてください♪

質問した人からのコメント

2010/1/9 14:50:35

降参 回答ありがとうございました
皆様の回答で心配や不安がなくなりました
これからは子供の成長を楽しみながら育児に励もうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/913:33:04

いや、とっても可愛いお子さんで…
こんな可愛い顔してるのに、そんなこと言わないでくださいよ~^^
健全ですごいブサイクな赤ちゃんも世の中いっぱいいますよ(うちの子もそうだったりして)
全然、変なところがなさそうなんですが…

鼻も普通ですよ。まぁ、目が小さいとか、鼻が低いとか、どんな人でも当てはまる事ありますでしょ?でも、個性だからたいした問題じゃないことです。
ま、気になさらないで^^

さん

2010/1/913:11:38

ダウン症は産まれつきのものですからお子様はダウン症ではないです。

顔つきも普通です。
ダウン症ですともっと目がつりあがりますよ。

今は検査すれば妊娠中からダウン症かどうかわかりますしね。
可能性があれば妊娠中に医師に指摘されます。

気にされなくても大丈夫ですよ。