ここから本文です

池の平と杉の原のどっちに行こうか迷ってます。池の平に行ったことがなく、どんな...

mom********さん

2010/1/921:57:37

池の平と杉の原のどっちに行こうか迷ってます。池の平に行ったことがなく、どんな感じのスキー場かわかりません。 パークが充実していることは聞きましたが、パークよりフリーラン重視なので、コースの長さや地形で遊べる等、詳しく説明できる方、ヨロシクお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2010/1/923:33:04

ゲレンデの規模だけでしたら、杉ノ原の圧勝でしょう。とはいえ、池の平も最長滑走距離は4kmあります。
また、今シーズンの杉ノ原は、一部リフトの故障、運休等による悪評も聞きます。
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/review_list.html?id=gi0036
どちらを選択するかは、ゲレンデの特徴でしょうね。

乱暴ですが、池の平を一言で表すと「古き良き時代に拓かれた、ゆったりバーンの幅広ゲレンデ」って感じでしょうか?
ちょっと単調で斜度不足な感は否めませんが、古い時代に拓かれただけあり、ゲレンデとしては(当時の?)最上級の地形に拓かれたゲレンデは、その後に拓かれたゲレンデと比べると開放感バツグンです。
私はゲレンデバリエーションを重視するスキーヤーなので、池の平はそれほど好きではありませんが、気に入ったバーンを繰り返し滑るタイプの方には良いと思います。特に、幅広ゆったり開放感を好まれる方にとっては、かなり良い感じなのではないでしょうか?杉ノ原も十分に幅広ゲレンデだとは思いますが、池の平はそれ以上の開放感です。
効率よく架けられた2本のデタッチャブル(高速)リフトは、両方とも1.5km以上の長さがありますので、コース案内図のイメージ以上の規模があると思います。
あと、池の平の魅力の一つは、ゲレンデ隣接のそれなりのホテルに格安ホテルがあることでしょうかね。
安い代理店のサイトで、ホテルアルペンブリックで検索してみてください。驚くほど安いツアーや宿泊パックが引っかかってくると思います。

杉ノ原:超ロングランが好き・ゴンドラが好き・コクド(西武)系が好き・コースバリエーションを求める

池の平:開放感のある幅広ゲレンデが好き・気に入ったバーンがあれば繰り返し滑る・ゲレンデ隣接の快適ホテルに泊まりたい

って感じの選択要素でしょうか?

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/1/9 23:51:23

成功 すごく丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ピロシマさん

2010/1/922:06:42

フリーランなら杉っしょ!!!
なんせ文句ナシのロングクルージングですからね~
上から下まで滑ったらホント、長いよ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる