ここから本文です

スカッとゴルフ パンヤについて

fig********さん

2010/1/923:36:10

スカッとゴルフ パンヤについて

パンヤにて、HIOやチップインを楽々入れてる人を時々みかけるのですが…。
その中の一部の方は計算してるのかな…?と思います。(確実ではないですが・・・


私的には、計算して入れるよりも慣れや経験で入れてみたいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
890
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2010/1/1000:18:12

フツーはファミリーモードでこの風で1W80%トマホークで何ヤード飛ぶのか、など自分なりのデータをとって計算してます。
悪いことではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/1/1606:18:19

全員、自分のキャラのステータスにあった計算をしています。
ですが、自分で苦労してデータを取り、何度も検証し手に入れたものです。

計算機など、外部ツールを使うのは禁止ですが
データを暗記→暗算、チャット計算 は外部ツールではなく、自分の知能を使っているわけですから
もちろん違法というわけでもありません。


慣れや経験で入れてみたかったのでしたら
とにかくひたすら練習。

何度も大会を周り、この角度だったら何yぐらい曲がる と自然に覚えれるはずです。

まぁそれがいったい何ヶ月パンヤをしたら身につくかは分かりませんがねwwwwwwww

nor********さん

2010/1/1306:03:04

プレイヤーの持っているデータや計算方法等によって計算時間は変わってきますが、打球までにそれなりに時間を要するプレイヤーは、ほぼ計算して打球しています。

そうしてチップインする事にまさに『スカッ』とするわけです。

こういったプレイヤーに対して否定的な人もいますが、悪い事ではなく、これも楽しみ方のひとつであって、実際、計算してチップインを狙うプレイヤーはランクを問わず結構います。

もし、質問者様がこういったプレイに否定的なのでしたら、敢えてこういったプレイヤーを避けて楽しむ事をお勧めします。