ここから本文です

制服を着た高校生がタバコを吸っているところを見たのですが…

mor********さん

2010/1/1020:26:09

制服を着た高校生がタバコを吸っているところを見たのですが…

その制服からどこの学校かを探りあてて学校側に通報した方が良いのでしょうか?

補足こちらは歩きで学生が後ろから追い越して行きました。
学生たちは自転車に乗りながら、タバコを吸っていました。

閲覧数:
1,868
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2010/1/1020:29:26

通報するぐらいなら直接注意したら?
直接注意する勇気がないなら、下手な正義感は出さずに放置でいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2010/1/1611:20:26

タバコを吸った高校生発見→通報→高校生補導→高校生が逆恨み→あなたの身に危険が・・・

タバコを吸ってる高校生はロクな人はいません。
暴力ですぐ解決したがる人が多いですね!(かつての自分とその周りもそうでした。)

自分の身を守りたいなら通報をしない 自分の身を犠牲してまでも善人を貫き通して高校生たちを更正させたいなら通報、或いは直接注意してあげましょう。

案外素直に聞き入れてくれる高校生もいます!(映画や漫画で憧れてタバコを吸ってる人たちなら。 逆に任侠映画、不良漫画等に憧れての人は・・・・・)

nip********さん

2010/1/1108:41:14

手間じゃなければ、通報しても良いと思いますよ。
見てみぬふりが今の大人の典型だからね(泣)。
直接は、私も怖いけど、電話ならねぇ。
学生とかって、他の人も便乗してくるし。
きちんと、チャリの色とかもです。自分が通報したと、当事者達にわからなければ。

cat********さん

2010/1/1021:21:38

質問者様が手間を惜しまないというのであれば
学校に通報もいいですが、警察に通報してもいいと思います。
「どこどこで何時くらいにどこの学校の生徒が喫煙していたので
パトロールをお願いします」といえば時々ですが見回ってくれるはずです。
危険ですから直接注意などはしないように気をつけてください。

見て見ぬふりが、子供のためにも地域のためにも一番よくありません。

ygw********さん

2010/1/1020:44:24

カッコつけたい年頃なんでしょうね~。気持ちはわかります。
正義感で注意しても、最近の高校生はキレると怖いし・・・。
見て見ぬふりをするのが無難かなぁ~。