ここから本文です

競走馬の名前や競馬用語と関係のある、競馬グッズ以外のものをつい衝動買いしてし...

muguetさん

2010/1/1101:48:54

競走馬の名前や競馬用語と関係のある、競馬グッズ以外のものをつい衝動買いしてしまうことってありますか?

今日シンザン記念でガルボが勝ったので、
明治のガルボ(お菓子)をつい買ってきてしまいました。

けっこう美味しいです。

それは置いといて、

皆さんは競走馬や騎手、調教師等の名前や
競馬用語に関係する食べ物や雑貨を
ゲン担ぎや勝った記念に、あるいはただなんとなくでも、
ついつい買ってしまうことはありますか?

ひょっとしてあなたもガルボ(お菓子)をついつい買ってしまいましたか?

ちなみに、フェアリーSでも、
メジロオードリーが勝ったらオードリーにちなんだものを
アプリコットフィズが勝ったらあんずのお酒でも
買おうかと考えていたりしますが…

回答をお待ちしています。

補足ガルボ(お菓子)がGalbo
ガルボ(馬)がGarbo

スペル違った…
でも調べたら他の用法ではRが多数派だし、お菓子のほうがGLAYみたいにわざとスペル替えた可能性もありますが、実際のところは分かりませんでした。

ちなみにフェアリーSのコスモネモシンは由来が造語っぽいので特に何も買いませんでした。

ガルボ,競走馬,アプリコットフィズ,競馬用語,メジロオードリー,ロマネコンティ,Coolishカプチーノ

閲覧数:
272
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/1/1108:20:07

ジョーカプチーノが好きで、Coolishカプチーノ味を片手に応援した事はありますね。ガルボというお菓子があるとは知りませんでした。今日新聞と一緒に衝動買いしちゃうかも(笑)


ゴルフ好きの友人は、「ドスライス」*1 、 ワン「ダフル」デイズ*2 等の馬は
ゲン担ぎで、逆に買わないそうです。

*1 打った球が思いっきり右に曲がること
*2 手前の地面を叩いてしまい、ボールが飛ばないこと

質問した人からのコメント

2010/1/17 22:54:29

お2人ともありがとうございました。
ジョーカプチーノの復帰戦はカプチーノ片手に応援することにします。
あと、私は人気でも買わない馬はいても、ゲン担ぎのためってことはないですね。
それから、ロマネコンティはそれすら余裕で買えるくらいの特大馬券をゲットしたときでしょうね…そのときは一生来なさそうですが。

「オードリー お菓子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tb_********さん

2010/1/1118:49:58

ロマネコンティを頼もうとしましたが、140万円だったのでやめました。