ここから本文です

ニキビの赤み 僕は、中二の男子です。 中一の後半辺りからacnesの 商品を使っ...

kit********さん

2010/1/1102:07:46

ニキビの赤み

僕は、中二の男子です。
中一の後半辺りからacnesの
商品を使っています。(アクネス洗顔
ニキビ治療薬 パウダー化粧水)を
今まで使っていました。

でも、今までは出来ても直ぐに
治っていた?と言うか小さくなって
赤くなっていたって感じでした。

でも、中二になってから顔中に、
ニキビができるようになってきて…

それでもニキビ治療薬でなんとか、
小さくしてきたのですが一向に
よくなりません。

それに、良くなるよりも平らに
赤くなってきています。

これは、どうしたらいいんですか?
それとも、つけるのを止めた方が
いいのですか?

どちらにしても、回答お願いします。



期待できる回答お願いします。

閲覧数:
475
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2010/1/1213:53:39

私の試した方法で良かったと思われるものを、お伝えしたいと思います。
因みに私は、おでこにニキビがたくさんあって悩んでました。

洗顔ですが、泡をよく立てて洗っていますか?
泡立てネットなどを使うと簡単に作ることが出来ます。
こちらのサイトに詳しい洗顔方法が掲載されていたので見てみて下さい。
http://www.cosme.net/html/spc/0911/01.html

それから読んでいるかぎり大丈夫だと思うのですが、絶対にニキビを触ったり
つぶしたりしないで下さいね。跡が残ってしまいますので。

肌の乾燥でニキビが出来る場合もあるそうです。
化粧水や乳液など使うのも良いと思います。
ただ、肌をこするようにつけないで下さいね。摩擦も良くないそうです。

あとは、睡眠も大切だと思います。
午後10時~午前2時の間に寝るのが肌に1番良いそうです。
遅くても12時までには寝るように心がけてみてください。

それと、お水を(できれば常温)よく飲むようにすると良いかも。
ストレスも天敵です。あまり不安になり過ぎなくて大丈夫ですよ。
私の場合は夜更かしを止めたら良くなりました(苦笑)
あんなに悩んでたのに、あっさり良くなったので嬉しいような悲しいような。
だから、きっとすぐ良くなります。

今までのスキンケアと生活を見直してみてください。
解決の糸口が見つかるかもしれません。
早く悩みが解消すると良いですね。

Yahoo!ビューティー Yahoo!ビューティー利用者からの投稿(参考ページ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みぃ子さん

2010/1/1720:21:58

私もニキビに悩んでいます><
私もアクネスを使っていましたが、正直、アクネスは全然ききませんでした。

私が今、使っているのはピゥです。
セットを買ったのですが、かなりいいです。

無料サンプルをもらえるそうなので試してみてはどうでしょうか?

お互いニキビが治るように頑張りましょうね!!!

u3m********さん

2010/1/1400:13:35

皮膚科の先生に診てもらいましょう
ただそれだけです。
ニキビごときでと思うかもしれませんが
早い方がいいですよ。