ここから本文です

格安で、約20本の杉を伐採をしてくれる業者を探しています。所有している土地の...

sim********さん

2010/1/1121:05:44

格安で、約20本の杉を伐採をしてくれる業者を探しています。所有している土地の木々が、かなり大きくなってしまい、伐採を迫られています。

高さが約20m、本数が約20本です。こういった木々の伐採は、造園業ではないですよね。タウンページでも探してみましたが、なかなか見つかりません。また、料金についても、一体いくらかかるのか不安です。お分かりの方、教えてください。
ちなみに、東北(できれば、宮城・山形)の業者を探しています。また、そのまま、伐採後の木々を買い取り、廃棄などしていただける業者があれば、うれしいです。
どんな情報でもお待ちしてます。業者一覧とか、業者の探し方だけでもいいので、教えてください。とっても困っています。。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,081
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tao********さん

編集あり2010/1/1200:24:04

伐採して、更地か何かにしなければならないのでしょうか?
住宅地でしょうか?
もし住宅地ならば、伐採はかなり危険です。
高所作業車などを使って、まず枝を落とし、
そして、上部から幹を少しづつ切断し、
地上に降ろすという作業になります。
よく、電力会社が送電線の保守の為に、
こうした作業を行っていますが、
個人で手配の場合、かなり金額もかかります。
なので、電力会社に問い合わせて聞いてみるのも一つです。
また単に、枝が茂って近隣に迷惑が及んでいるというだけなら、
樹皮を環状剥離して、立ち枯れさせてください。
巾20cmほど、樹皮をぐるっと剥くだけです。
これなら、一人で誰にでもできます。
あなた自身で行えば、タダで済みます。

ちなみに、5mの原木を材木市場に持ち込んでも、
一本あたり、二千円程度でしか売れませんよ。。

「環状剥離」
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=top_table&tid=top_table&ei=UTF-...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iny********さん

2010/1/1123:55:26

「製材所」です20メートルですから、安いと思いますが(二束三文)多分売れます 出しが悪いと、売れずにお金が掛かります

sam********さん

2010/1/1122:14:38

林業系の会社とかですね。
http://www.miyaju.co.jp/top.html
http://www.rikuzen.co.jp/bassai.html
こんなとこでどうでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる