ここから本文です

声優養成所について質問です

spl********さん

2010/1/1200:14:06

声優養成所について質問です

青二塾と日ナレとどちらが力量は上なのでしょうか
色々な掲示板をみていると昔は青二の方がレッスンが丁寧だとか
演技力が付くといわれていたみたいですが最近は青二も日ナレも
同じようなモノと耳にしました。

名古屋に住んでいて高校卒業後に日ナレに通おうとおもっているのですが
青二のほうが演技力が付くなら大阪の方に通いたいなあと思っています。

すごく真剣に目指していてどんなつらく厳しいレッスンにも耐え抜いて夢をつかみたいと思っています。
だからこそ 確実に実力が付くほうに通いたいのですが・・

皆さんの意見だけでも教えて下さい
(たとえば私は日ナレのがいいと思うよ、など。根拠がなくてもOKです。)

閲覧数:
1,137
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wah********さん

2010/1/1223:29:42

私は以下のように養成所を探しています。良かったら参考にして下さい。

①卒業した声優の演技力を比べてみる。(自分の価値観で結構です)
日ナレや青二塾の卒業生リストというものが、声優雑誌の紹介(養成所の)ページの端に書いてあると思います。
それをよく見てみて下さい。人によって演技が上手いという価値観は違うと思うので、とにかく自分が上手いと思う声優さんの名前を探してみて下さい。(つまり見比べるということ)

②日程を確認する。
夜間週2コースや昼間週5コースなど、青二塾と日ナレでは日程が全然違います。
自分に合った日程を選ぶ事をお勧めします。なので、よく確認して下さい。

③練習内容はどんなものがあるのか。
青二塾では舞があると聞きました。歌舞伎(舞台)などでも声優さんは活躍されているので、そういうことを学べるのもいいのかも知れません。魅かれるものを探してみて下さい。

④実際に体験入学に行ってみる。
調べてみたことと、体験入学に行ってみたことでは全然違ったりすると思います。まずは自分の目で見る!これが大事です。

偉そうなことを書きましたが、他にも代々木や事務所所属の養成所などもあるので、よく調べた方が良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2010/1/1314:36:50

本当に何の根拠も無い意見ですが、青二塾が良いんじゃないですかね

日ナレはどうかわかりませんが、
青二塾は確か見学を禁止しているらしいので
慎重に慎重に選んだ方が良いでしょう

それと、声優業が狭き門とわかっているでしょうから
あえて言っておきますが、養成所に通い卒業したところで
事務所に所属出来るかどうかは別ですので、それを忘れず

頑張ってください

rap********さん

2010/1/1205:03:15

演技の勉強は自分にあったやり方が必ずあると思います。
ですから可能なら見学をしてから決めるのがいいと思います。
養成所は他にもありますから事務所がやっているものを一通り見てからの方が選択肢が広がっていいんじゃないでょうか。