ここから本文です

稚内から函館まで車で何時間かかると思いますか?

img********さん

2010/1/1202:45:21

稚内から函館まで車で何時間かかると思いますか?

閲覧数:
425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr_********さん

2010/1/1204:44:06

高速バスの乗り継ぎで11~12時間程度です。ただし、冬場は、道路事情により大幅に変わります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hm_********さん

編集あり2010/1/1212:37:58

札幌市在住の者です。

マイカー、レンタカー等自由に有る足を使えるのでしたら
稚内から抜海に回って手塩町迄信号が一ヶ所のみの道道106を使い
後も延々と海沿いを走って札幌迄は大体5時間程。
札幌から函館迄は中山峠越えのおなじみルートで大体5時間以内。
と言う事で大体10時間程で到着可能です(無積雪期、大きな休憩無し)

道中、高速(士別剣淵IC→落部IC)を使うと高速区間は5時間程。
一般道区間は状況にも依りますが5時間弱として大体10時間以内程。
一般道利用と高速利用とであまり差は生じない様ですが
高速ルートは大回りで距離が結構増すのが有ります。
しかし、高速の場合は一般道利用より或る程度時間が読めて
楽に移動出来る点が良いです。
しかし、こちらも冬期間は速度制限とかが多く(主に北方面)
場合に依っては通行止めになる事も有りますので時間には十分余裕を見て下さい。

稚内から函館迄は夏冬問わず1日は必要と思われた方が良いでしょう。
今の時期は明るい時間も短く、事故も多発していますので十分気を付けて下さい。
必要とあらば中間地点の札幌辺りとかで一泊されると良いと思います。