ここから本文です

オシャレな帽子(ベレー帽、ニット帽など)を被っているとき、食事中は取るべきです...

nay********さん

2010/1/1210:52:29

オシャレな帽子(ベレー帽、ニット帽など)を被っているとき、食事中は取るべきですか??

髪はぺちゃんこになるしかぶり直すとなかなか決まらないし……

皆さんはどうしていますか?

閲覧数:
2,601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2010/1/1210:54:51

場所にも寄りますが、ホテルではなく普通の飲食店ならかぶったままでも大丈夫ですよ。私は時間もないせいかほとんど帽子かぶったまま上着きたままで食事することが多いです(笑)。TPOですよ☆

質問した人からのコメント

2010/1/14 09:30:08

感謝 お二方、ありがとうございました!☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

編集あり2010/1/1218:28:46

マナーとしては女性は帽子をとる必要はない様です(例外もあるかもしれませんがレストランなど食事をする際などは大丈夫です)反対に男性は取らなければなりません。
女性を気遣ったマナーなのでしょうね。女性で良かったですよね♪私も帽子をよく被るので助かります(^-^)v

Yahoo!知恵袋 特別企画