ここから本文です

ドラゴンクエスト9に関する質問です。 友達からホイミテーブルって便利な裏技ある...

vs_********さん

2010/1/1217:11:25

ドラゴンクエスト9に関する質問です。
友達からホイミテーブルって便利な裏技あるらしいと聞きました。
どんな裏技か分かる方いましたら教えて下さい。

覚えれば簡単な技なんですかね?

閲覧数:
1,546
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h16********さん

2010/1/1320:59:56

簡単です。
ホイミテーブルとは、電源つけて教会からスタートした後六回ぐらいホイミかけます。その回復度合いによって今どの乱数が使われてるか調べるのです。乱数テーブルがわかったら、次に何%なら成功するかわかります。わかりやすく書くなら60・90・30・10・1と並んでます。10%オーブ欲しいならホイミ唱えます。次の90になります。さらに二回唱えて10にして魔王を倒せば落とします。次は1なんで、2%の宝のボスの防具ゲットに行けばいいんです。あくまでわかりやすく書いた例です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2010/1/1217:23:44

http://drakue9.blog46.fc2.com/blog-entry-105.html
このサイトを参考にしてください。