ここから本文です

エギングで質問です。

btt********さん

2010/1/1218:04:10

エギングで質問です。

去年の秋からエギングをしているのですが、タックルを新しくしようと思い(今までは3000円の竿と2000円のリール)まずは新しくリールを購入しました。シマノ Sephia(セフィア) CI4 C3000SDH です。
このリールにバランス良く合う竿はなんでしょうか?
春・秋どちらも出来る竿を探しています。
エギは3.5号を中心に使います。(潮の流れが速い地域なので)
シャクリはまだ初心者なのでシャクリによっての竿の硬さなど、まだ自分ではわからないのですが、今の竿はハードみたいに硬いと人から言われますが気にならずにクネクネ曲げながらシャクリは出来ます。
PEラインは0.8をメインに使っています。
金額の条件は考えていませんので皆様のご意見をよろしくお願いします。

閲覧数:
372
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2010/1/1218:27:31

私のオススメは、シマノ セフィアCI4 S806Mです。対応エギサイズは2.5~4.0号、軽さも感度も非常に良く、リールにバッチリとマッチします。アクセントカラーの赤も、当然合いますしね。
しっかりとした張りが有り復元スピードが早い。と言っても、硬い訳でも無く、扱いやすいロッドです。まさにオールラウンダーと感じています。
シマノサイドも、通年を通したオールラウンドモデルに位置づけ、パワーも有りますので、私は、気に入って使用しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2010/1/1218:10:10

リールがCI4ならロッドもCI4が良いのでは?
シマノがこの組合せで作ったのですからこれ以上のバランスは無いはずです。

セフィアCI4(ロッド)
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100592