ここから本文です

クレヨンしんちゃんの主人公のしんのすけが「シロは注射なんかなくていいな」と、...

dee********さん

2010/1/1220:08:26

クレヨンしんちゃんの主人公のしんのすけが「シロは注射なんかなくていいな」と、言ったらみさえはなぜ「狂犬病の注射自分で連れて行ったくせに」と、言ったのでしょうか。

『お注射は嫌いだゾ』を見たら幼稚園で注射がある日の朝、主人公のしんのすけが「シロは注射なんかなくていいな」と、言ったらみさえが「狂犬病の注射自分で連れて行ったくせに」と、言ったのです。
わたしも小学校3年生のとき、学校で日本脳炎の予防接種がある日の朝、あの当時うちは犬を飼っていたのでわたしがしんのすけみたいに「チーズは注射ないんだもん。」と、言ったらお母さんが「狂犬病の注射いつもついてきたくせに」と、言いました。

しんのすけが「シロは注射なんかなくていいな」と、言ったらみさえはなぜ「狂犬病の注射自分で連れて行ったくせに」と、言ったのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2010/1/1220:15:27

日本語特有の省略が理解できてない、ということなんでしょうか?

しんのすけが「シロは注射なんかなくていいな」と、言ったらみさえが「狂犬病の注射自分で連れて行ったくせに」と、言ったのは、「シロは注射したことあるわよ。シロを狂犬病の注射に自分で連れて行って注射するところを見てるんだからあなたも知ってるでしょう?忘れたの?」という意味ですよ。

という回答でいいですか?

質問した人からのコメント

2010/1/12 20:18:09

感謝 それでいいんですよ。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる