自分はワキガで朝リフレアをして学校に行っています。 しかし脇汗がひどくて効果が無くなっていると思います。 別の薬を使った方が良いのでしょうか?

自分はワキガで朝リフレアをして学校に行っています。 しかし脇汗がひどくて効果が無くなっていると思います。 別の薬を使った方が良いのでしょうか? 何か対策や別の方法で臭いを防げる方法があれば教えて下さいm(_ _)m

補足

汗をかいても平気な方法お願いします

病気、症状9,113閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

脇毛をそる ロールオンタイプの制汗を使う 肉・脂物を控える

その他の回答(2件)

0

私はリフレアは全く効果ないです。 臭いも菌なのでアルコールが効き目あると聞いたことがあります。最近は手ぴかジェルとか汗掻いたらつけてます。 ただ何回かつけなきゃいけないけど 一瞬で消毒されます(^w^)少しアルコールの独特な匂いするけどすぐに飛びますよ!さっぱりしてオススメです 私はローソン99 でアルコールジェル買ってます(手ぴかジェルみたいな) 百円なので試してみてください

0

汗の多いときは制汗剤の効果が薄れてしまうことはよくありますね。 認識できないくらいの徐々に汗が分泌されている状態で スプレーをしても皮膚内に浸透せず効果が低くなります。 なので乾燥状態で制汗剤を塗るのが一番いいのですが ひとつは、ウェットティッシュで拭き取ったあと ウェットでないティッシュやコットンでさらに湿り気を拭きとって スプレー式でない塗るタイプか液をコットンにつけて ポンポンッとたたくような感じで染み込ませるのがいいです その刺激によって、汗が出てくることもありますが 上記のことをやらずにスプレーするだけよりは効果が高まります。 ミョウバン水の塗布は汗止めには効果的です (違う臭いが若干ありますが) 逆に汗をかいても平気な方法というのは 臭いを抑えたいということですね 長期的には、サラサラな汗に変化させていくような 改善活動が必要です。 短期的には、かいた汗を分解して臭いを発することからすると ・かいた汗を速やかに拭き取る ・脇部の常在細菌の種類をよくするために衛生的に保つのと乾燥です 乾燥→通気性のよい下着や衣類を着用する その他の肌(皮膚)は保湿も必要ですが 脇の下は保湿する必要がありませんので スプレーなどの使用が多いことで表皮に制汗剤の粉末カスなどが 溜まっていくことがありますので、よく洗いしっかり乾かすことです。 脱毛もひとつの手ですが 脱毛間際は、刺激により汗の量が増えることもあります。 少し費用がかかりますが 脇汗パッドを使用し、頻繁に交換するのも手です。