ここから本文です

美容鍼の効果に興味があります。雑誌の美容特集なので、リフトアップやしわ解消の...

dob********さん

2010/1/1221:07:30

美容鍼の効果に興味があります。雑誌の美容特集なので、リフトアップやしわ解消のために顔に針を刺しているところを見るとちょっと怖いのですが、痛くない美容針をしてくれる東京(23区)のお店を教えてください。

雑誌に、リフトアップの他にも 美容針は、しわ、にきびや吹き出物にもいいと書いてありましたが、美容鍼の効果も教えていただけると嬉しいです。

補足前に一度 近所の鍼灸師さんにやってもらったのですが、あまり上手ではなく 痛いだけで内出血を少ししてしまいました。

閲覧数:
67,783
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/1/1420:00:54

私も昨年の11月にTVのbefore⇒afterを見て美容針を受けてみました。
私は内出血は全くなく、3回うけてみましたが、リフトアップで少し小顔になり、こじわが目立たなくなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

編集あり2010/1/1921:49:08

3、4回美容鍼を受けてから、リフトアップされ顔の印象がシャープになったようで友人に言われます。
会社の同僚にも言われたので、美容針の効果は確かにあるとおもいます。
あと、肩の凝りもなくなりました。

何件か治療院を探したのですが、施術者との自分との相性もあるとおもいますが、
私のお勧めのお店を2件あげさせていただきます。

ハリーク(http://www.harieq.com/
美容の効果、リフトアップとかにきびの解消が抜群でした。あと、鍼灸師の先生が綺麗でした

吉祥寺アキュモ(http://acumoclinic.blog28.fc2.com/
美容のほかにも全身の施術も上手でした。肩コリが和らぎました。紹介された友人は不妊治療で通っています。院長先生は、その分野でも有名な先生のようです。

moe********さん

2010/1/1906:37:33

美容鍼いいですよね。夜遅くまで仕事が続いてお肌がピンチの時にかけこみます。

効果に関して参考になる思いますので、のぞいてみてください。
http://snapavip.com/moxibustion_beauty/
美容鍼では全身や顔面のツボを刺激することで、顔はもちろん全身の血流やリンパの流れが良くなり、免疫力、抵抗力といったものも高まるため、顔色が良くなったりハリが出てきたりします。
疲れると足がぱんぱんになったりするむくみですが、飲みすぎた翌日などは顔もむくんだりするのは体験したことのある人も多いと思います。
むくみに対して、美容鍼は特に良い高い効果が期待できます。血液の循環を改善するために、全身に鍼灸を行います。
美容鍼を打つと、血行などが刺激されることにより、疲れたときでも顔のラインが崩れにくくなる、といった効果だけでなく、ウェストラインが細くなる、便秘が解消するなどといった効果も期待できます。
以上、顔に打つ美容鍼についてご紹介しました。

この情報がお役に立つとうれしいです。

iru********さん

2010/1/1619:31:46

私は、ほうれい線がめだってきたので、前にインターネットで色んな情報を集めました。
おススメサイトもあるのですが、効果もあるものもりますが、あんまり効果がなかったものもあります。
http://www.quel60.com/archives/cat1/post_5/

さがしていると、美容針も効果がいいようなので、鍼灸院にもかよってるのですが、三回目くらいから何となくほうれい線が薄くなってきて、今では、だいぶ、目立たなくなりました。お世話になっている鍼灸師の先生に「美容鍼は月二回くらいがいいよ」と言われたので、月二回かよっております。

美容鍼
http://www.ac.auone-net.jp/~prince/greeting.html

eri********さん

2010/1/1602:01:39

鍼灸では内出血は上手い下手に関わらずなる可能性があります。顔自体毛細血管の多い場所なので仕方ありません。外見からでは毛細血管のある場所はわかりませんし最初にそうゆう説明は受けませんでしたか?

美容鍼の有名な先生の講習に出て打ってもらいましたが正直痛かったです…(笑)しかし以前は鍼管(鍼を刺すときに痛みを軽減する管)が付いていない鍼が美容鍼では一般的でしたが最近は鍼管有りの鍼が発売されたので使っているところも増えてるはずです。一度聞いてみるといいですね。

tra********さん

2010/1/1523:40:12

鍼灸師です。
美容鍼で有名なのは渋谷の脇坂鍼灸院、新宿のコウ鍼灸治療院、広尾のこうの鍼灸院が有名です。美容鍼灸を前面に押し出してやっているので、患者数も多く、上手だと思いますよ。
三人の治療を受けたことがありますが、私は個人的にコウ鍼灸院の治療が一番よかったです。脇坂鍼灸院は深田恭子やモデル、ハンカチ王子が通っている、というネームバリューはありますが、治療は顔だけで、物足りない気がしました。こうの鍼灸院は先生は若いですが、腕は確かで、コウ鍼灸院は顔だけでなく、全身もしっかり治療してくれるので、肌の調子だけでなく便秘が治りました☆

美容鍼灸の効果としては、鍼を刺すことによって、血流が盛んになり、皮膚の温度をあげて、肌のターンオーバー(生まれ変わり)を活発にして、皮脂腺の働きをよくすることにより、肌に潤いが戻り、若々しい肌にする、と勉強しました。
治療の際にマッサージも行うので、リンパの流れ・筋肉を動かすことによって確実に効果が出ると思います。