彼氏の職業について

彼氏の職業について 結婚前提の彼氏が理容師なんですが、 理容師って年をとったら、みんな独立するんでしょうか? ボーナスも5万とかだし、年をとってもなかなか 給料が上がらないってききましたが本当でしょうか? 彼氏は現在33歳で給料19万円です。 しかも国保なんでこれから保険料を自分で払ってます。 くわしい方よろしくお願いします。

家計、節約24,184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

理容師なんて独立しないと食っていけないんじゃないでしょうか? またはよっぽど売り上げがあるか… 売り上げが上がらないと給料も増えないし、雇っている店も年齢が上がった事を理由として給料を上げるなんてやってられないでしょうし。 他人事なので正直言いますが、そんな収入の人と結婚して大丈夫ですか?

7人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

給料安いですね~。 でもボーナスでるだけましではないですか? 自分は初任給が20万円くらいでしたよ。 今は34歳で独立しました。 今現在の年収が1200万くらいです。 自分はちなみに5店舗のオーナーです・・・ 僕が店舗を作るので働いてもらいたいくらいです。 店長には35万~50万くらいはあげていますよ。 彼本人のやる気しだいで人生が大きく変わるでしょう。 彼を信じて着いて行くかはあなた次第ですね。 若くてもやる気があれば独立は簡単ですよ。

1

理美容を経営しています。現在30で約3年前に独立し、スタッフが7人います。格安店ではないです。最後に勤めてたときはやはり理美容室でしたが手取り60ぐらいはありました。ボーナスもありました。彼氏さんは給料が安いですね。今の時代は美容師は多過ぎですが理容師は貴重です。他店に移り交渉次第では給料は跳ね上がりますよ。まぁ、仕事次第ですが。自分の所でも欲しいぐらいです。 あとは仕事レベルを下げてもよければ低料金サロンで勤めるかです。ただ県外に飛ばされる可能性もありますが。

1人がナイス!しています

3

私の旦那も理容師で、現在実家の母と2人で理容店を営んでいます。 色々あり、現在は旦那1人が中心で切り盛りしてる感じです。 理容師は美容師よりは給料が良くなる可能性はあります。 それには店選びだと思います。 うちのような近所のおじさんしか来ないような古びた店はあまり儲かりません。 そして質問者様の彼氏さんとさほど給料変わりません。 国保も年金も高いですよね。私はパートで健保ですがはっきり言って旦那の国保が負担です(汗) 我が家は家の都合で店を変えることは出来ませんが、質問者様の彼氏さんはこれからいくらでも店を選び直す事が出来ます。 店によっては月30万円以上貰える所も沢山あるようです。 独立については、美容院同様、客が付くか付かないでかなり変わります。 今のお店で顧客が沢山あるのに給料が安いのであれば、独立もありかなと思いますが、そうでもないならやめたほうが無難だと思います。 今1000円カットなど競合店も沢山あります。理容師は理容技術を取ったら何も残りません。旦那見てても思いますが、結婚するなら奥さんもしっかり働いてお互いをカバーしあうのが一番大事ですよ。

3人がナイス!しています

0

床屋です。 彼氏は学校を卒業してから同じ店で働いているのでは?? 同じ店で働いているのなら中々お給料が上がらないのもわかります。 同じ店で働き独立もいいのですが、自分の持論も入りますが一つの店でいるのは5年ぐらいだと思います。 確かに最初の店で技術を学び育ててくれた恩はありますが職人として一度他所で働くのも勉強だと思います。 もし、何店舗か移っているのなら店選びで失敗しているだけかと思いますよ。 自分は今は独立していますが、雇われていた時は16歳から働き21歳まで二店舗目は21歳から26歳までいましたが確かに最初の店では手取りで辞めるときで14万ぐらいで2店舗目は職人として入ったので23万スタートのやめるときは35万いかないぐらいでしたね。 ですから、今のご時世だと難しいかもしれませんが将来の事を考えているのなら店をかえてみてはいかがですか?? 独立を考えたって今のお給料だと独立だってむりですね。 ただ、職人として働くのだから数字を出さないとダメですよ。 独立するかしないかで話せば今の床屋さんは美容室と経営の仕方が違い美容室は見ても分かると思いますが大型店が多いですよね?? 美容室だけではなくいろんな事業にもてを出しているのも多いし美容室のみだとしてもチェーン展開して会社として成り立っているので年を取ったら本部にいくとかなりますが、基本的に床屋は個人経営ですので一生は難しいですね。 床屋にも安い床屋でチェーン展開しているのもありますが・・・・

2

友人のご主人が美容師で、最近独立しました。 よほど指名が多くないと、雇われているかぎりは給料が少ないそうです。 その方は全額借金で独立しましたが、毎月の返済額を考えると 雇われていた時より少ないか、同じくらいだそうです。 給料が19万で国保、税金などを引かれると、手取りは16万くらいですか? 結婚し、子供を持つには厳しいですね。 最近は美容師が多すぎるらしく 理容師の方が仕事を見つけやすいメリットはあるようですよ。

2人がナイス!しています