ここから本文です

多忙な彼へ初めて電話する時間帯

ham********さん

2010/1/1302:19:36

多忙な彼へ初めて電話する時間帯

デートに誘われ、社用携帯の番号を教えてもらった男性に電話して食事の約束をしようと思います。

しかし彼は超多忙で、しかも社用携帯なのでどの時間帯にかけたら良いかが分かりません。

・外回りの営業職
・残業が多く、終る時間帯がまちまち(早いときは19時、遅いときは23時ぐらい)
・土日祝日は社用携帯は見ない

あなただったら何時頃にかけますか?
ちなみにメアドは聞いておらず、番号のみなので電話をかけるしかない状況です。

閲覧数:
471
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

2010/1/1302:25:38

お昼休憩くらいが一番いいんじゃないですか?いくら多忙とはいえご飯は食べるでしょうから。その時にかけて出ないなら長めのコールは止めたほうがいいですね。着歴が残ってるので相手からかけなおしてくるでしょう。

質問した人からのコメント

2010/1/14 13:04:09

感謝 土日に着歴を残していてコールバックなし

→皆さんの意見を参考に、昨日21時頃かけたら繋がったものの仕事中

→今日のお昼休みにコールバックがあったので、na_as_0109さんがBAです。

中にはトゲトゲしい方もいましたが(笑)
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2010/1/1314:34:38

ワンギリ作戦です☆

でも悪戯ではありませんよ。
「彼が多忙な事はわかってるし
いつかけていいかわからなくて
でも電話したかったから
履歴だけ残して時間空いたときに
かけてくれるのを待ってた」

という気持ちを素直に伝えれば
健気だなぁと高感度も上がるのではないでしょうか。

nak********さん

2010/1/1311:18:15

一度デートした仲なんですよね?彼がいつ暇なんて誰も解らないです。貴方が思う暇そうな時に一度電話して、忙しいと言われたら、何時にかけたら良いデスか?と、普通に聞いたら良いと思いますケド。

yur********さん

2010/1/1306:11:04

20時くらいにかけてみます。
一応、定時も過ぎて残業の時間だと思いますので。
でなければ5コールくらいで切ります。(仕事中だとあまり長いコールは邪魔になると思うので)

eba********さん

2010/1/1302:30:18

食事がしたいなら普通に電話しませんか?なんか素直な女性がいないですよね。人の仕事を邪魔しないように気遣うとかやっててもその人には分からないハズです。食事に誘ったら邪魔するな…のパターンでしょうか…仕事は大事なんでしょうけど恋愛の対局って仕事でしょうね…しないと飯食えませんしね…

kaz********さん

2010/1/1302:28:55

限界の夜9時頃ですね。