ここから本文です

私はビール好きです。サッポロの黒ラベルが特に好きです。 好みを尋ねると一番搾...

tou********さん

2010/1/1306:27:31

私はビール好きです。サッポロの黒ラベルが特に好きです。
好みを尋ねると一番搾りやスーパードライがやっぱり一般的に人気があるみたいですが、
私と同じ好みの方、サッポロビールの魅力を聞かせて下さい。

閲覧数:
4,448
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2010/1/1321:07:49

「おいしい!」の一言につきます。

苦すぎず、甘すぎず、軽すぎず、重すぎず。
炭酸がきつ過ぎることもなく、かと言って物足りないこともない。
全体のバランスが良いと思います。

飲みに行くとビール中心に頼むことが多いのですが、他のメーカーのビールだと途中で飽きてしまって他のお酒を頼んだりするんですが、黒ラベルがあるお店だとずーっとビールを飲みっぱなしです。

多少ぬるくなっても最後まで飲めるビールってあまりないので、そういう面から見ても黒ラベルはすごいと思います。

最近は、友人や職場の人も「黒ラベルってこんなにおいしかったんだ」と言う人が増えてきていて嬉しい限りです。
黒ラベルの置いてあるお店に行くと私が狂喜するので頼みたくなるらしく、飲んでみて驚く、というパターンが多いですね。

それにしても、黒ラベル好きな方がいると嬉しくなります。

最近は、サッポロビールの業界順位が下がっていることもあり、「おいしくないのでは」と先入観をもたれてしまっている感もあり残念でなりません。
本当に、もっとおいしさをわかってもらえると嬉しいです。

質問した人からのコメント

2010/1/17 02:10:48

抱きしめる ありがとうございます。一緒にこの素晴らしいビールについて語り明かしたいものですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lat********さん

2010/1/1309:33:48

美味しいですよね、「黒ラベル」。

ワタシも大好きです(男じゃありませんが)。

苦すぎなくて、ちゃんと旨味があって、

某ビールのように金属臭かったりしない♪

n1w********さん

2010/1/1307:04:08

私もサッポロビール黒ラベルが大好きです。
理由は、味が濃い。(お酒風だと「豊潤」っていうんでしょうか)
それと、変な味がしない。(いわゆる「雑味なし」)

ちょっと地味なのが男のビールっぽくて良いですよね!
やはり「男は黙ってサッポロビール」ですよ。