ここから本文です

ハヤシライスを辛くしたいのですが何か案はありますか?

fei********さん

2010/1/1312:59:29

ハヤシライスを辛くしたいのですが何か案はありますか?

身近にあるものでおねがいします
夕方までに間に合わせたいんです!

閲覧数:
4,794
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

編集あり2010/1/1316:32:23

タバスコやラー油があるならそれを入れれば辛くなると思いますよ

タバスコやラー油がないなら、唐辛子や薬味の一味唐辛子はありますか?
唐辛子は、さやでも小口切りになったものでもいいんですが…
フライパンに油と唐辛子か一味とうがらしを入れてから火を点け、絶対に焦がさないようにごく弱火でじっくり熱すると、唐辛子の成文がオイルに移り、かなり辛い油ができます
それをハヤシソースに混ぜてみては?

他の質問の補足を拝見しました
タバスコが×ならやはりラー油か唐辛子オイルですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2010/1/1319:52:32

ガツンと辛くするならコショウの方が聞きますよ。

あとはデスソースは物凄く辛いです。
http://www.rakuten.co.jp/canmi/551409/588569/
爪楊枝の先にちょいと付けて舐めると、辛さのあまり舌が痛くなり、あまりの痛さに床を転げまわりました。

KKさん

2010/1/1313:42:59

辛いものはすべてが唐辛子由来です。(揮発性のワサビ、辛子を除く)身近なものなら一味、七味、タバスコ、ラー油ですが、タバスコとウスターソースを混ぜるといいでしょう。単純には一味ですがね!