ここから本文です

ビートルズ曲"Let it be"。地震の被害の救済としてのシングル。覚えてますか?

edward_lodewijk_van_halenさん

2010/1/1315:45:34

ビートルズ曲"Let it be"。地震の被害の救済としてのシングル。覚えてますか?

80年代、ヨーロッパのどこかの国で大きな地震があって、それを救済するためにいろんなアーティストが集まってシングル・レコードとして発売されたのですが、誰か覚えてますか?
ヤフー等で調べたのですが、Ferry Aidではありません。地震の救済のはずです。
ギターソロはゲーリー・ムーアでした。(Ferry Aidもゲーリー・ムーアとマーク・ノップラー。自分の探しているのにはマーク・ノップラーはプレーしてないはずです。)
今現在、CD等で買えるのでしょうか?
インターネットで検索できるよう、正確なタイトルが知りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
361
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1316:57:10

フェリー・エイドしか記憶にないですねぇ・・・

同じ曲で同じ80年代の短期間内でチャリティ・シングル、というのも
少々、考えずらし、
同じくギターソロが同じ人っていうのも・・・・
(一部違うようにご記憶のようですが)

ゲイリー・ムーアが参加してるんならイギリス、アイルランド-ヨーロッパ圏か
ハードロック系のチャリティとある程度限定した想像がつきます。

他にどんな人が参加していたかとか覚えてるだけ補足してください

私個人的にはフェリーエイドの記憶違いでないかと
考えます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/1317:12:15

Gary Mooreがギターを弾き、
80年代にヨーロッパで発生した地震の被災者を対象とした、
ロックミュージシャンによるチャリティーイベントといえば、
88年に起こったアルメニア地震を対象にした、
Rock Aid Armenia だと思うのですが、Beatlesの曲はありませんし、
シングルカットは、Smoke on the waterでしたよね。

何か勘違いされていませんか?